木屋町オンズの姉妹店、フランス食堂「CANTINE AU DISCO カンティーヌ オー ディスコ」へ行ってきました!

  • ブックマーク

以前、「バスティーユ キチネッテ」というお店だったところが、新しい店舗になっていました。それが木屋町下がったところにある人気のフレンチ「Brasserie Café ONZE(ブラッスリーカフェオンズ)」の姉妹店。オンズは私の大好きなお店なので、こちらも絶対おいしい!と大喜びで行ってきました!

広告

気軽に本格フレンチが楽しめる!

店内はカウンター席とテーブル席。広々と配置してあります。

オープン直後の11時半にいったので、まだまだ空いていましたが、この後どんどんお客さんが入っていました。

ランチメニューはこんな!

  • ステーキとポテトフライ、サラダ・パン付き 920円
  • そば粉のガレット(自家製スモークサーモン・サワークリーム)、サラダ付き 1,300円
  • チキンカレー サラダ付き 1,200円
  • シャルキュトリー(自家製ハムやパテなど)サラダ・パン付き 1,300円

どれもおいしそうで迷ったんだけど、一緒に行ったライターの長尾ようこさんとシェアすることにして、名物のガレットと、お酒のアテになりそうなシャルキュトリーをチョイス。

ドリンクメニューはこんな。

スパークリングワイン(600円)があったので、迷いなくそれで!

お手ごろ価格だけど味もボリュームもすごい!

これはセットのサラダ。

パン。パンもおいしい!

ガレット。メニューにはサーモンとあったけど品切れでソーセージと何ともクリーミーなマッシュポテト。写真じゃあんまり分からないかも知れないけど、お皿からはみ出そうなくらいボリューミー!そして、カリッとした生地、おいしい。

パテや生ハム、ピクルスとワインのアテとして最高の内容だった…!

味は間違いなくおいしい〜!昼間からほんのり酔いがまわり、最高に楽しいランチだったのでした。昼間に飲むと、よりおいしく、そして酔いがまわるのが早い気がするなぁ、なんでだろ。木屋町のオンズは15:00オープンなんだけど、ここは11時半からお酒が飲めちゃうというのがいい。また行きます!

>>関連記事:京都・木屋町のお気軽フレンチ「ブラッスリー・カフェ オンズ11」

CANTINE AU DISCO カンティーヌ オー ディスコ データ

京都市中京区柳馬場三条上る油屋町94

京都市中京区柳馬場三条上る油屋町94
075-708-6233
11:30-23:30
火曜定休

 

最新情報はこちらから

ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

1DAY:どうやったらライターになれるの?
2DAY:ライターとして何を書いて伝えたいのか?
3DAY:ライターって稼げるの? 原稿料についてのお話
4DAY:書くだけではないライター仕事
5DAY:仕事をお願いしたくなるライターとは?
6DAY:受けるべき仕事と断るべき仕事の見分け方
7DAY:編集・ライター技術を身につけて幸せになる!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\第2期ライター塾は5月末スタート!/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)の募集に関して、メルマガに登録してくれた方から先行してお知らせします。

ぜひメルマガにご登録ください!

お知らせ

noteでは、日々のことを淡々とつづる「つれづれ日記」(無料)と、月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。

有料マガジンでは、ブログに書けないような日々の気づきをはじめ、最近は自己肯定感、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて考察した記事を書くことが多いです。