木屋町オンズの姉妹店、フランス食堂「CANTINE AU DISCO カンティーヌ オー ディスコ」へ行ってきました!

  • ブックマーク

以前、「バスティーユ キチネッテ」というお店だったところが、新しい店舗になっていました。それが木屋町下がったところにある人気のフレンチ「Brasserie Café ONZE(ブラッスリーカフェオンズ)」の姉妹店。オンズは私の大好きなお店なので、こちらも絶対おいしい!と大喜びで行ってきました!

気軽に本格フレンチが楽しめる!

店内はカウンター席とテーブル席。広々と配置してあります。

オープン直後の11時半にいったので、まだまだ空いていましたが、この後どんどんお客さんが入っていました。

ランチメニューはこんな!

  • ステーキとポテトフライ、サラダ・パン付き 920円
  • そば粉のガレット(自家製スモークサーモン・サワークリーム)、サラダ付き 1,300円
  • チキンカレー サラダ付き 1,200円
  • シャルキュトリー(自家製ハムやパテなど)サラダ・パン付き 1,300円

どれもおいしそうで迷ったんだけど、一緒に行ったライターの長尾ようこさんとシェアすることにして、名物のガレットと、お酒のアテになりそうなシャルキュトリーをチョイス。

ドリンクメニューはこんな。

スパークリングワイン(600円)があったので、迷いなくそれで!

お手ごろ価格だけど味もボリュームもすごい!

これはセットのサラダ。

パン。パンもおいしい!

ガレット。メニューにはサーモンとあったけど品切れでソーセージと何ともクリーミーなマッシュポテト。写真じゃあんまり分からないかも知れないけど、お皿からはみ出そうなくらいボリューミー!そして、カリッとした生地、おいしい。

パテや生ハム、ピクルスとワインのアテとして最高の内容だった…!

味は間違いなくおいしい〜!昼間からほんのり酔いがまわり、最高に楽しいランチだったのでした。昼間に飲むと、よりおいしく、そして酔いがまわるのが早い気がするなぁ、なんでだろ。木屋町のオンズは15:00オープンなんだけど、ここは11時半からお酒が飲めちゃうというのがいい。また行きます!

>>関連記事:京都・木屋町のお気軽フレンチ「ブラッスリー・カフェ オンズ11」

CANTINE AU DISCO カンティーヌ オー ディスコ データ

京都市中京区柳馬場三条上る油屋町94

京都市中京区柳馬場三条上る油屋町94
075-708-6233
11:30-23:30
火曜定休

 

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。ゴールは、単にライターになるだけではなく、理想の暮らしを叶えて幸せになるために、ライターとして活動する。そのための「書くを仕事にする」方法を余すことなくお伝えします。

ただいま第7期生(グループ講座)を募集中です。※マンツーマン講座は満席となりました。