目の前に京都タワー! 京都伊勢丹内の「フラッグスカフェ」でランチ

  • ブックマーク

こーんな風に目の前に京都タワーが望めるカフェがあるって、知ってましたか?
ここは、ジェイアール京都伊勢丹の4階にある「フラッグスカフェ」
アクセサリーブランド4℃がプロデュースするお店です。
大丸の中にもあって、そちらもこのブログで一度紹介しています。

ランチは、京都の食材を使った京都プレート(1260円)と、
ビューティーバランスランチ(1050円)と2種あったので、私はビューティの方を。

こちらが、ビューティーバランスランチ。
「食物繊維・ビタミン・鉄分・カルシウムを意識したメニュー」なんだそうです。

●白いんげん豆のトマトクリームスパゲッティ
●アルザス風シュークルート
●林檎&サクサクごぼうサラダ

といった内容。おいしかったんですが、ちょっとボリュームが少なく
食後に+105円で、ドーナツを追加。

飲み物は、ランチとセットになっていて、
コーヒーか紅茶、森の木の実のハーブティーが選べます。

私は名前に惹かれ、ハーブティーを。
ナッツをブレンドした森の香りのハーブティーということで、
香ばしいいい香り! お好みで蜂蜜を入れて…。

ハーブティーは苦手なものが多いですが、
ここのは、口になじみやすいのか、とてもおいしくいただける。
大丸店でいただいたシトラスローズティーというのも、おいしかった。

ドーナツは、秋らしいさつまいものドーナツ。

こんな感じで、大好きな京都タワーを眺めつつ、ほっこり。

京都駅は相変わらず観光の人でごった返していますが、
地下街やレストラン街よりは、こちらのお店は比較的、混んでおらず。
おまけにこんな京都らしい景色を楽しみながらランチができますよ。

以前紹介した5階のブラウニークラブと合わせて、オススメです!

フラッグスカフェ ジェーアール京都伊勢丹
住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹4F
電話:075-342-2081
時間:10:00~19:30

最新情報はこちらから

ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

1DAY:どうやったらライターになれるの?
2DAY:ライターとして何を書いて伝えたいのか?
3DAY:ライターって稼げるの? 原稿料についてのお話
4DAY:書くだけではないライター仕事
5DAY:仕事をお願いしたくなるライターとは?
6DAY:受けるべき仕事と断るべき仕事の見分け方
7DAY:編集・ライター技術を身につけて幸せになる!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)第3期の開催時期が決定!

最新情報はメルマガにてお知らせします!

お知らせ

noteでは、日々のことを淡々とつづる「つれづれ日記」(無料)と、月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。

有料マガジンでは、ブログに書けないような日々の気づきをはじめ、最近は自己肯定感、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて考察した記事を書くことが多いです。