癒やし空間でまったりなカフェ「レストアの森」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

以前、ショップの方だけふらりと行ってみたのだけど、
緑でいっぱいのカフェがものすごく気になっていたお店「レストアの森」。

ショップには、自転車がたくさん並んでいて、自転車のフレームやパーツもあれこれ。
きっと自分好みの自転車が作れますよ、という感じなのかな。
洋服も置いてあって、オシャレな自転車乗りの人が着て
さっそうと街を走ってそうな(?)、そんなスポーティーで
カジュアルな服が並んでいました。

で、カフェの方はというと、こんな感じ。

ウッドデッキに、グリーンがいっぱい。
店名通り、ホントにちょっとした森のよう。
軽井沢かどこか避暑地のテラスでお茶を頂くような気分。
こういう雰囲気、大好きです。

 

カフェのウリはベーグルのようです。
ベーグルサンドが種類豊富で、
テイクアウト用のベーグルもいろいろありました。

で、私がオーダーしたのは、
黒ゴマきなこ豆乳(500円)とあったかマフィン(500円)

黒ゴマきなこ豆乳は、コクがあって、きな粉の風味もよく、
甘くおいしい。ホットだったので、体も温まる感じ。

お待ちかねデザート!は、温められたマフィンに冷たいアイスクリーム。
これ鉄板の組合せですね。
それに、ホイップクリーム、ベリーがトッピングしてあって、
甘酸っぱいブルーベリーソースがトローリ。

しっかり甘くて、結構ボリュームもあり。
500円と思えない食べごたえでした。

ただ、私は組合せを失敗。
どちらもしっかり甘かったので、2つ食べると、ちと重く。
紅茶くらいにしとけばよかったかな。

でもまぁ、緑を眺めながら、おいしいスイーツをゆっくりいただき、
まったりと心地いい時間を過ごしたのでした。

レストアの森
住所:京都市中京区三条通麩屋町東入弁慶石町39番地三条TCビル2F
電話:075-212-7756
時間:12:00~20:00 無休
アクセス:地下鉄「烏丸御池」駅より徒歩10分

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。