京都・出町柳「コーヒーハウスMAKI」のホットサンド

広告

先生をさせてもらっている同志社女子大での授業の後、軽くお昼ご飯が食べれるところ…と考えて、「コーヒーハウス マキ」へ行ってきました!

コーヒーハウス マキはホットサンドもおいしい!

モーニングが有名ですが、パンが普通においしいんですよね、ここ。オーダーしたのは、ボイルドエッグとロースとハムをはさんだ、ホットサンドです。ブレンドコーヒーが付いて700円。

マスタードがピリッと効いてて、パンの生地をかじったらバターがジュワッ。薄切りのキュウリの食感もいいし、とりあえずサイコーでした!おいしい!!

コーヒーは酸味と苦味が程よく混じり合う味わい。私はミルクを入れていただきます。あぁ、落ち着いた空間もいいし、サクッと食べられて次に行けるのもいい。出町柳の亀石からもすぐのところにあるし、鴨川散策の途中に立ち寄るのも良さそうです。

 

\モーニングも行きたい!/

ちなみに我が屋で使っているホットサンドメーカーはこちら。コンパクトで使いやすい!ただ、1つずつしか焼けないので、家族で順番待ちになる(笑)

和平フレイズ ソレアード ホットサンドメーカー S SO-160
和平フレイズ
売り上げランキング: 23,807

広告

コーヒーハウス マキのデータ


住所:京都市上京区河原町今出川上ル清龍町211
電話:075-222-2460
時間:8:30~19:00 無休

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします