kotobuki cafe(コトブキカフェ)

広告

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

今週から、とある会社にデスクを用意してもらいそこで働いている。
会社員に戻ったようで新鮮! …な反面、
会社員てこんなに不自由だったっけ?と思ったり。
フリーと会社員。それぞれに、良いところと悪いところがある。
まぁ期間限定なので、ちょっとの間楽しもう!と思っている。

今日は、こないだランチをした「kotobuki cafe」がとてもよかったので紹介。
友達が教えてくれたんだけど、ここは大正解!

これが「kotobuki cafe」の日替わりランチ。
ワンプレートに、その日のメイン、お惣菜2種、サラダ、お漬物がのって、
これにご飯とみそ汁がついて、なんと600円。
社員食堂並みにお手ごろ~♪
この日のメインは、メンチカツ。
結構ボリュームもあるし、おいしいし、この値段だし。
言うことなし。

しかも食後にコーヒーか紅茶をつけても、+50円。素晴らしい。
ランチメニューはほかに、カレーもあり。

店内は、テーブル席のほかに、ソファ席、カウンター席があり。
こじんまりとした一軒家の一階がカフェになっています。

お店にはショップカードがなく、取材で行ったのでもないので
詳しい情報が分からず。
でも、行けばすぐに分かるので、気が向いた方はどうぞ。

kotobuki cafe
住所:京都市下京区堀川七条東入ル北側