八瀬比叡山口で開催された「FANTASTIC MARKET」へ行ってきました!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

こんにちは。2児を子育て中のライター江角悠子です。

週末に叡電「八瀬比叡山口」で開催された「FANTASTIC MARKET」に行ってきました。ネーミングからして素敵ですが、フェイスブックページを見ていたら、出店するお店も魅力的で。

土曜は出遅れてしまい、友達のインスタグラムを眺めていたら、売り切れのものもあったようだったので、気を取り直して、日曜の朝イチで行ってきました〜!

今春デビューの「ひえい」

今春デビューした観光用車両「ひえい」に乗って。サイトに時刻表が掲載されているので、それを見て行ってきました!

平日
土曜・祝日
※PDFで表示されます。

だいたい1時間に一本走っているというペース。いまだにこの車両が走っているのを見かけると新鮮で、今日はラッキー!という気持ちになれる。

LITTLE WONDERSのハーブティーを購入

FANTASTIC MARKETは大阪のクリエイティブユニットgraf(グラフ)が主催しているもの。

私は前日行った友人・真紀ちゃんのオススメ、ハーブティーを購入。一番人気のレッドアップルシナモンを試飲させてもらったら、ほんのり甘くて、香りも良くて飲みやすかったので、そちらを購入。ハーブティーって、おしゃれで憧れるんだけど、なかなか美味しいと思うものにであえなくて。憧れるし、飲みたいとは思うものの、「おしゃれ」というだけでは飲み続けられない(笑)

が、これは美味しかったので、続けられそう。

こちらの冬季限定も購入。
パッケージから何から何まで可愛らしい。

NAKAYAMA COFFEE

マルシェではコーヒーが飲みたくなる。というわけで、京都府木津川市に焙煎所があるというnakayamacoffeeさんの深煎りをいただきました。

すぐ横に電車があって、中に入って食事をしたり、ドリンクを飲んだりできます。

週末は急に冷え込んで、八瀬はいっそう寒かったんですが、もうそろそろ新緑が始まりそうな、気持ちのいい風が吹いていました。写真は偶然会った友達が撮ったもの。こういうイベントにはもう上のお兄ちゃん(9才)は付いて来てくれないので、下の子だけを連れて一人っ子状態。

せや!ではなく、八瀬。

戦利品

こんな感じの戦利品。まだまだ欲しいものがあったのだけど、グッと堪えて。

FANTASTIC MARKETのフェイスブックページはこちら。またあれば、行きたいなぁ。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。