HYDEE.Ⅱ(ハイディーツー)かbikke(ビッケ)か…電動自転車が欲しい! 

広告

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

text by:江角悠子(@ezu1030

子どもを保育園に送り迎えするようになってから早8年(地味に長い。しかもあと3年もある)。

当初からずーっと欲しいと思っていた電動自転車の購入を、9年目の今年ようやく本気で検討中。

理想の電動自転車は、

見た目がかわいい
チャイルドシートを使わなくなったそのあともおしゃれ
パワーがある
充電が長持ちする
安全で快適

なもの。

ということで、今は検討中なのはブリヂストンの下記の2種類。

ブリヂストンのHYDEE.Ⅱ(ハイディーツー)
とにかく見た目がいい。タイヤも26インチと通常のサイズでそこもいい。

ブリヂストンのbikke(ビッケ)
夫の希望自転車。タイヤが小さくて乗せやすいのが良いそう。タイヤ小さいと走るのしんどくないのかなと思ったり。

ひとまず一度、試し乗りをしてみて考えよう…と思ってます。

それにしても電動自転車、高いのなー。自転車バイクのような旧・愛車チャオが物置に眠っているけれど、あれを復活させるべきか。いや、そっちの修理代の方が高くつくわ!という考えとを行ったり来たり。

その後、ついに購入しました…!の記事はこちら。

note書いてます!

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)はこちらから。

京都に暮らして22年、京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなども綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします