ベルアメール京都別邸1周年パーティへ。京都おもたせチョコにぜひ!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

img_7152

昨年の今頃、ベルアメール京都別邸がオープンする際に取材させていただいたご縁で
昨日開催されたベルアメール京都別邸1周年パーティーに参加させてもらいました。

会場は、ホテルモントレ京都。
華やかで非日常な空間はワクワクしますねー。
開始が18時だったので、子守りは夫にお願いして、ウェルカムドリンクに白ワインをいただき、
ベルアメール京都別邸で扱っている多彩なチョコレートをいろいろ味見させてもらいました。

img_7154
棒がささって食べやすくなっているスティックショコラ、
明日9日(金)から登場する秋の新作モンブランや一番人気のラズベリーなど。

全種類制覇する勢いでいたのですが、
一粒一粒が濃厚でしっかりした食べ応えがあって、結局10粒くらいあれこれ味見させてもらって
お腹いっぱいになってしまいました。

あぁ、どれも個性があって心底おいしかった!!!!

img_7155

日本酒や柚子などなど、京都ならではの素材を使ったものも多く、
オープン以来、京都別邸でしか手に入らない種類も増えているとのこと。
見た目も美しい上質なショコラなので、
おもたせや京土産にピッタリなんではと思います。

ボンボンショコラ一粒260円とかなので、
自分用には手が出なくても、プレゼントになら、このくらい出せるよねぇという値段。

え、ちょっと待って。試食した10粒って、ざっと計算しても2千円以上? す、すごい。

昨日はパーティへ行くまで凹むこともいろいろあったんですが。

日中、取材が2件あったので市内を移動していたのだけど、
連絡ミスで祇園から烏丸九条まで移動したのに、
結局四条烏丸でよかったって言うだけならまだしも
しょーもないミスしてさらに追い打ち。

でもま、なんだかんだで、いい気分で眠りについたのでした。

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。