夢が自動的に叶っていくシステムの作り方(2)「今」の私ができることをする。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

京都ライター塾の【動画視聴コース】ただいま受講生、募集中です!

動画視聴コースの詳細はこちらに。

——————

先日からお届けしている、私なりにたどり着いた「夢が自動的に叶っていくシステムの作り方」

●どうすればできるかを考える
●「今」の私ができることをする
●やらざるを得ない環境に身を置く

上記、3つのステップに分けてお伝えしています。1つめは「どうすればできるかを考える」でした。

2つめは、「今」の私ができることをする、です。

途方もない夢だと、何から手を付けたらいいのか分かりませんが、まぁ、ひとまず現状の自分ができることは何かを考えます。前回のメールでは、私の夢を叶えるにはお金が必要だと分かり、稼ぐことを頑張るというのを挙げました。

同時に、私が真っ先にすることは「その夢をすでに叶えた人に会いに行く」です。

これは本当に有益で、自分の小さな頭で考えている以上の、素晴らしい情報が手に入ります。

またまた「豪華客船でクルーズ旅」を叶えたときのことを例にすると。

まず私は、クルーズ旅行の説明会に行きました。

しつこくいいますが、当時は貯金ゼロ(むしろ、ときどきマイナス)で、とてもじゃないけど、旅に行く余裕なんかない状態でした。

が、ひとまずクルーズとはどんなものなのか、旅行会社が主宰する説明会を聞きに神戸まで行きました。

説明会は無料ですし。
おまけに、お茶とおやつまで出てきましたし。

で、そのとき分かったのが、プリンセス・クルーズの場合、ジュニアスイート以上の部屋にすれば、3、4人目の旅費が無料になるということ!

つまり、考えていた予算の半額になるということなのです!

ええ??いいの?

こんな有益すぎる情報、説明会に行かなければ、私は知ることはなかったし、それなら行けそうじゃない!?と思ったことが夢を叶える大きな後押しにもなったのでした。

さらには説明会で、クルーズ旅行は半年前くらいまでは、申し込んでいてもキャンセル料はかからないので、とにもかくにも予約することをオススメします、ということも教えてもらったのでした。

あとで分かったのですが、人気のコースはとにかく予約が取りにくい。せっかくお金があっても、行けないことがあるのです…!

ならば、申し込むだけ申し込んでおいて、その間に貯金を頑張ればいいのでは?

漠然とクルーズに行きたいなぁと思っていたのが、無料の説明会に参加したことで、グッとリアルな目標に変わって、今やるべきことが分かり、ずんずん進んでいく感じがありました。

●出版したいなら、
すでに出版している人に話を聞きに行く。

●ライターになりたいなら、
すでにライターとして活動している人に話を聞く。

●月100万稼ぎたいなら、
すでに100万円稼いでいる人に話を聞く。

すでに叶えている人は、そこへ到達するまでの道筋を知っているので、これからどう進めばいいかを具体的に教えてくれるし、すでに叶えているので、「できる」というオーラに包まれていて、なんというか、叶うのが当たり前で普通といった空気感に触れられるのがいいなと思っています。

クルーズの説明会に行ったときも、もう何十回もクルーズをしたことがあるベテランの人が説明をしてくれたのですが、クルーズに行くことは憧れでも何でもなく、むしろ日常で、当たり前のこと、という感じで話してくれたのが、すごく新鮮だったんです。

それまで私には、クルーズなんて、手の届かない、雲をつかむような話みたいなイメージがあったのが、全然そうじゃなくて、まぁ手順を踏めば誰でも行けるんだという風に意識が変わった。

「その夢をすでに叶えている人に会いに行く」と、その叶えた人のエネルギーに触れられるのが本当に大きいなぁと思います。

そんな人、近くにいないよ〜というなら、それに関する本を読むことをオススメします。

今なら動画を見るのもいいかもですね。私がメルマガを平日毎日書けるようになったのは、ちょうど2年前にメルマガの書き方講座をオンラインで受講したからです(笑)5万円だったかな。いや、確認したら43,500円でした。

そんなわけで!
書くことを仕事にしたい!という方、
まずは動画で学んでみませんか。

月曜日から、動画視聴コースの申込受付がスタートしています。

申込期間は7日間。2/5(日)までです!

ちなみに、豪華客船での旅を叶えるまでの過程は、ダイヤモンド・クルーズ」への道というタイトルで、連載記事にしています。興味ある方はぜひ!ツアーに申し込むまで何をしたのか、かかった費用まで細かく紹介しています。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。