一休コンシェルジュで 「丸福樓」の滞在記を書きました!

  • ブックマーク

「一休コンシェルジュ」にて、ホテル「丸福樓」の記事を書いています。

京都が世界に誇る大企業「任天堂」。その旧本社社屋がこのたびホテル「丸福樓」となって甦りました…!

昭和初期に建てられたレトロな洋館をそのまま生かしたという空間に泊まれるとあって、洋館好きには本当にもうたまらないありがたいお仕事…!

1泊滞在させてもらいましたが、空間もホスピタリティも素晴らしすぎて、この魅力を何とか伝えねばと思ったら、記事は通常の倍の文字数になってしまったほど。

隅々まで感動するホテル…!

おまけ。

丸福樓にはそれはそれは立派なバスルームがついているのですが、徒歩2分ほどのところには、こんなレトロな銭湯もあります。

泊まられる方は、ぜひこちらも合わせて楽しんでみてもらいたいです!

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。ゴールは、単にライターになるだけではなく、理想の暮らしを叶えて幸せになるために、ライターとして活動する。そのための「書くを仕事にする」方法を余すことなくお伝えします。

第8期(グループ講座)は2023年1月開催予定です。