京都ライター塾の卒業生がまたまた、WEB連載スタート!

  • ブックマーク

昨年全ての講座を修了したライター塾の5期生、京都大好きな小澤まみさんが、人気サイト「デジスタイル京都」にて、連載をスタートさせました!

「書く」ことに縁が深い京都生まれの文具で、想いを伝えてみませんか?をテーマに、毎回まみさんがいろんな文具の紹介をしてくれます。

1回目の記事に登場するのは、「鳩居堂」さん!

まみさんが思い入れたっぷりに紹介する記事を読んでいたら、便箋や封筒をバラで販売していて、好きなデザインを選べる「レターバイキング」に興味津々!久々にお手紙が書きたくなりました。

ぜひまみさんの連載、読んでみてください〜!

そんなわけで。
書くことを仕事にする!を掲げる
次なる第7期京都ライター塾
7月にスタートします。

年内にライターデビューしたい!という方、
行動次第で全然間に合います。
ぜひご検討ください〜!

6月には、Zoomによるオンラインで「無料説明会+プチレッスン」を開催します。

前半では京都ライター塾で何をするのか、何が学べるのかをお伝えして、後半は皆さまからの質問にお答えしていきます!

無料説明会+プチレッスン開催日

1回目:6月3日(金)13時〜14時
2回目:6月5日(日)8時30分〜9時30分
3回目:6月10日(金)21時〜22時

申込フォームは追ってお知らせします。興味ある方はぜひメルマガに登録を!

【京都ライター塾】
2022年7月〜10月 金曜の午後開催
詳しい日程を確認する↓

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。ゴールは、単にライターになるだけではなく、理想の暮らしを叶えて幸せになるために、ライターとして活動する。そのための「書くを仕事にする」方法を余すことなくお伝えします。

第8期(グループ講座)は2023年1月開催予定です。