私だけのとっておきを見つけに。1928ビルのアクセサリー展へ

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先日の取材の合間、1928ビル内の同時代ギャラリーで開催されている
アクセサリー展「playful」へ行ってきました。

友人のガラス作家、真紀ちゃんも出品していて、昨年は3人展をしていたけれど
今回は参加している作家さんは6人。
「コンテンポラリーな素材が魅力の6ブランドのコスチュームジュエリー」が揃ってるそう。

2016-05-12-13-03-56
6ブランドのHPはこちら。

sunshine closet
キッカ  グラス アクセサリー
コドミカル
アトリエ ミリュウ
ga.la
10bili(ジュウビリ)

2016-05-12-13-03-37
夫が同じく1928ビルでゴッホ展をしたときにまとめ買いした
金の額縁が活躍しています。
2016-05-12-13-03-31
フランスパーツとスワロフスキーを使ったネックレスや、
ビーズ、スパンコールを刺繍したピアスだとか。

わたくし息子が耳たぶを触りながら寝る癖があったため、
数年前に3つあったピアスホール全て閉じてしまっていたのですが。
真紀ちゃんが次々発表するピアスが可愛くて、
それをどーしても付けたくて、再びピアスホールをあけたのでした。
39歳にしてピアス(再)デビュー。

で、今回一番気になったのが、ga.laの刺繍のアクセサリー。
ネックレスが約1万円とちょっと勇気がいるお値段で、いったん保留ってことで帰ってきました。
ピアスは着けたらこんな感じだよ~って真紀ちゃんが写真を送ってくれたんだけど、
か、可愛い~!!!ピアスもいいなぁ。
image
2016-05-12-13-03-21

以前、真紀ちゃんのポピーのブローチを購入したことをブログに書きましたが
今回もこのブローチ置いてありました。
image
ブログを読んで欲しくなったわ~という方に何人か出会ったので
この機会にぜひ。

期間は5月31日(木)までです!

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。