もうすぐ5月…端午飾りは、島田耕園さんの豆御所人形

  • ブックマーク
  • -
    コピー

婦人画報5月号で取材させていただいた島田耕園さんの豆御所人形。
先日の取材でもまた豆御所人形とご対面したら、
やっぱり欲しい!ってなって、ついに購入!

今か今かと待っていたのですが、先週、ついに我が家に届きました。
2016-04-21-11-48-52
2016-04-21-11-49-26
さっそく箱から出して、棚に飾りました。
2016-04-21-11-58-58
ちんまり、可愛らしいです。
眺めてると癒される…。
2016-04-21-11-59-19
先日、島田耕園さんの奥様にいただいた(ありがとうございます!!!)
鯉のぼりの土鈴のお飾りも一緒に。

クリスマスリースとか雛飾りとか…
こうして季節ごとのお飾りを出すのって、いいなぁと最近思います。

豆御所人形が気になった方、まだ購入できますよ~笑(→こちら

—————————————————————

●不定期エッセイnote「徒然コラム」

●お仕事のご依頼は、

writer.ezumi@gmail.comにメールをお願いします。
(分かる範囲で日時、〆切、ギャランティーなど、詳細の記載をお願いいたします)


書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。