京都・寺町二条「ブーランジェリー リベルテ」…京都で私の好きなパン屋さんBEST3にランクイン

広告
こないだ行ったパン屋さんが、すーごくおいしかったので紹介!
「私の好きなパン屋さん」ベスト3に入るくらい気に入ってしまった。
京都市役所近く、寺町二条を少し上がった東側にある「ブーランジェリー リベルテ」です。



とにかく種類豊富で、店内に一歩足を踏み入れただけでテンション上がる…!!
胡桃が好物なので、このときはとりあえず胡桃入りのパンをいろいろ購入。
京都市役所前の広場でランチをしたのでした。
これは、胡桃とクリームチーズと蜂蜜が入ったパン。
大きな胡桃がどーん、クリームチーズたっぷり+蜂蜜って間違いないおいしさ。
パンの生地そのものも香ばしく、おいしい。
食べかけ写真ばかりでアレですが。
これ!胡桃とブルーチーズのパンが劇的に美味しかった!
ワインのつまみにも良さそう。
あとパン生地がギュッと詰まって食べ応えあり。
そのせいか、パンは気持ち小ぶりなんだけど、
2個も食べたらすごくお腹いっぱいになりました。

ブーランジェリーリベルテ


京都市中京区寺町二条上る常盤木町65-2
075−253−0500
7:00 〜19 :00 月曜定休

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!