スタジオ彩稜のお仕事実績

  • ブックマーク
  • -
    コピー

ライター業と共に、最近は夫の仕事「スタジオ彩稜」
仕事を手伝うことも増えてきました。

「スタジオ彩稜」の仕事はWEBデザインがメイン、
最近では、宝酒造の「田んぼの学校」をはじめ、
動画制作の仕事もいろいろ頂けるようになりました。
夫が撮影、編集作業をして、私が動画の台本を作ってみたり、テロップ原稿を考えたり。
これがなかなか、面白い。

というわけで、最近の「スタジオ彩稜」の仕事紹介です。

「京都犯罪被害者支援センター」

被害者支援

全ページのデザインをしたほか、各ページで使われている手描きのイラストも夫作。

プレゼンの段階で、夫の描いたイラストをたいそう気に入ってもらえたみたいで、
このイラストが使いたい!ということで、お仕事いただきました(笑)
なので、美大卒の夫が手描きしたほのぼのイラストがたくさん使われています。

夫は、机に画用紙を広げて鉛筆で下書きして、絵の具で色を付けて、
1人であーでもない、こーでもないとやっていました。
犯罪被害者というと暗くなりがちなのだけど、そこを暗くならずに、
かといって、笑顔すぎても、どうなの…とか悩みつつ。

私もこのイラスト気に入っています。
なんですぐにこんなイラストが描けるのだろう、すごい。

続いて、私の弟 Yasutoshi Ezumiのホームページ。yasutoshi

「シンプルに」という弟の依頼に応えて、
本当にごくシンプルなページに仕上がっています。 

写真たっぷり! じっくり見ていただけたらなぁと思います。 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。