和スイーツ&ダイニング shuhari 六甘

  • ブックマーク
  • -
    コピー

最近は、撮影のない取材ばかり。
カメラマンさんがかっこよく働く姿が見れず、つまらない。

先週末、大阪から来た友達と川端三条のKYOUEN内にあるカフェ、
「和スイーツ&ダイニング shuhari 六甘」へ。

シュハリの系列店で、ココ「shuhari 六甘」は、
京都ならではの和の素材を盛り込んだスイーツが数多く並びます。
抹茶のロールケーキや、豆乳チーズケーキ 、 黒糖プリンのミルクアフォガードなどなど、
魅惑的なメニューの中から私が選んだのは、リンゴとサツマイモのタルト。

残念ながら、食べるのに夢中で写真はなし。
素朴な味わいが、日本茶によく合いました。
日本茶はポットで出てきて、3杯分くらいは飲めました。
このお茶がまた風味がよく、おいしくて。
どこのお茶だろう?メニューに書いてあったような気もする。

店内の雰囲気も落ち着いた感じで、
ソファ席に座って、結局まったりと2時間以上も居座ったのでした。

和スイーツ&ダイニング shuhari 六甘
住所:京都市東山区大黒町137 KYOUEN1F
電話:075-551-6700
時間:11:00~23:00(L.O.22:00)