ブクブク交換会、参加者募集中★

  • ブックマーク
  • -
    コピー

今週末に開催するブクブク交換会。
いつもより順調に予約が入ってきてるわ★
とニンマリしていたのですが。
ここへきてドタキャンが相次いでおります!ひー。

今回は、子連れも大歓迎!ということで募集していたので、
子連れとなると風邪やら熱やらなにか突発的なことが起こるのが常。
 

ホント、何か用事あるときに限って、子どもって熱出すよねー。
ケガするよねー。絶対そうだよねー。
仕方ないけど、何とも残念。
 

というわけで、せっかくなのでドタキャンならぬ、ドタ参加まだいけますので、どうでしょうか。
 

そういえば、今朝の朝日新聞に
 

「読書は一人で読むだけでなく、他人と薦め合ったり評し合ったりする『共読』が大事です」

って一文があり、なんてタイムリーな!と思わずメモにとり、ここに紹介してみました。

ブクブク交換会とは、まさに共読。 

たくさんの方のご参加、お待ちしておりまーす。

—————————————————

日時:10月11日(土) 13~15時
会場:FIELD LAB
(京都市中京区蛸薬師通境町西入雁金町373番地 みよいビル202号室)
参加費:1000円(お茶代込み)
定員:10名(先着順)
本のテーマ:育児・子育て

 参加ご希望の方は、
メール(kyoto.kotorikai@gmail.com)にてご応募くださいませ。
タイトルに「ブクブク育児@参加希望」とご明記の上、
お名前と当日の連絡先をお送りください。

—————————————————-

 

それにしても10月って何かと皆さまお忙しいようで。
保育園の母さん友達に声をかけるも、皆さま用事があるようで。
 

そうそう、この日は子どもの運動会っていう方も多いんですよねぇ。
 

うちも10月だけで、なんと運動会が3回もありますからね。
保育園関係2回、地域のやつ1回。 
毎週末が運動会です(死ぬ!)。
 

ブクブク交換会、当日のお茶とおやつを何にしようかずっと迷っていたのですが、
お茶はノンカフェインで赤ちゃんにお幼児にもやさしいというあのお茶に。
そして、おやつは、素材のおいしさを存分に味わえる、秋らしいアレに。
ようやく決定いたしました。
 

こちらもお楽しみに~。 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。