出産前に食べておきたい(1)ワンコインでこの美味しさ!ナガタ食堂のお手頃ランチ

  • ブックマーク
  • -
    コピー

産休に入り、赤ちゃん産まれたら当分行けなくなるし…
と、ここ行きたい!あそこ行きたい!
とあちこち美味しいモノを食べに行っています。

今のうちに、その備忘録。

まずは、ガラス作家のまきちゃんに誘われて行ったナガタ食堂。

場所は、北白川北大路を上がったところ。
北白川沿いに可愛らしい看板が出ていて気になっていたのでした。

ここのランチ、なんとワンコインの500円。
学食並みに安い!

私がオーダーしたのは、チキンサラダの方。
店主は、以前祇園でお店を開いていたそうで、
当時、知る人ぞ知る人気店だったらしく、味は間違いなし!

うん。美味しい。

こちらは、鯖のフライ。

ご飯と具だくさん味噌汁に、メインとシンプルなランチ。
腹ペコ妊婦には少し物足りず、スイーツも追加。

レモンケーキ350円くらいだったかな。

ミルクコーヒー400円くらい、か。

あれこれ頼んだら1000円超えちゃいましたが(^^;;

毎日でも通えそうなお手頃価格で、しっかり美味しい。
こんなお店こそ、近所にほしい。
    

ナガタ食堂
住所:京都市左京区一乗寺野田町2-2 ハイツ白川1F
電話:090-1144-3438
時間:お昼頃~夕方頃
休日:月火定休&不定休

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。