草津のイタリアン、ステラカデンテ〜出産前に食べておきたい(2)野菜がおいし~!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

予定日まであと5日。
まだ気配なし。というわけで、今のうちにブログ更新。
あと2~3軒、紹介したいところがあるが、間に合うか?
運命のときがいつ来るか?
怖い~怖い~と思いつつ、過ごしています(^^;;

さて、近くて遠いお隣りの滋賀。
オープンしたときに1度行って、
それからまた行きたいなぁと思いながら、早3年。

ようやく行けました!
草津にあるイタリアン、ステラカデンテ。

お昼は1800円のコースもありますが、
出産したら旦那と2人でゆっくり外食することも減るだろうということで、
張り切って3000円のコースをお願いしました。

まずは前菜。

美味しく食べることに集中して
メモとることとか忘れているので、
写真をひたすら並べます(^^;;

サラダ。
ステラカデンテに来ると、
いつも初めて!という珍しい野菜に出会えます。

旬の野菜たっぷり盛り込んだ内容が楽しみなのです。

パスタは2種あって、ひとつめ。
少量でいろいろ味わえるのが、うれし。

パスタ2つめ。
こちらはニョッキだったかな。
ホタルイカが美味だった~。

お待ちかねのメイン。
いい焼き加減のお肉も美味しいんだけど、
極太のアスパラガスとあと、原産はフランスという野菜もおいしくて、もう。

デザート。
柑橘のシャリっとしたゼリー。

旦那さんにはティラミスが。
違う種類のデザートを用意してもらって、2種味わえました。
嬉しい心遣い。贅沢♪

食後のドリンクは、紅茶を。
焼き菓子付きだったんですが、
私はもう食べきれず、お持ち帰りにしてもらいました。

はー、満足!

妊婦なのでワインと合わせていただけなかったことだけが、残念。

手作りのイチゴ酵素ジュースや濃いブドウジュースも美味しかったんですけどね!
お酒が飲めるようになったら、また行きたいです。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。