ブクブク交換、12/20(金)に開催! ご参加お待ちしていまーす★

  • ブックマーク
  • -
    コピー

ことり会主催のブクブク交換、11月に開催したところですが、
第2回目となるイベント開催が決まりましたー。

「ことり会だよりvol.4」で紹介した「とり」にちなんだカフェ
「Black bird White bird」のオーナーさんからのご依頼で、
「鳥」と「空」をテーマにしたブクブク交換を行います!

今回は、カフェのおいしいドリンクと共に…。

イベント内容は、山田ねーさんが「ことり日誌」でも告知してくれています。
で、私はそこから丸パクリして…(笑)

詳細は下記です。

————–

ブクブク交換 @ Black bird White bird

テーマに合った本をご持参いただき、自己紹介をかねた本の紹介をした後、
みなさんで本の交換をするというイベントです。
1 回目のテーマは「鳥」、2 回目のテーマは「空」です。テーマにまつわる、
または連想させるような本を持ち寄って、みなさんで楽しくお話&交換しましょう。

12月20日(金) 1回目13:00– /17:00–(1回2時間程度)
参加費: 1500 円(1 ドリンク付き)
定員: 各回5 名
主催: ことり会
場所: Black bird White bird 2 階カフェスペース
要予約(お店にお電話かメールで、イベント名、時間、人数、お名前と連絡先をご連絡ください)

————-
※「ブクブク交換」とは
2010 年2 月5 日から始まり、フィレンツェ、ロサンゼルス、北海道から沖縄まで世界25 都市で
開催されている本の交換会のことで、当日、決められたテーマに合った本を持参して、自己紹介を
かねた本の紹介をした後は、本の交換をするというコミュニケーション型ブックトークイベント。
http://bukubuku.net/

予約窓口は、「Black bird White bird」ですので、
お間違えのないよう、よろしくお願い致します!

私は2つのテーマの本はすでに選定済み。
今1冊を読み進めているところです。
今回は、どんな方、本との出会いがあるのか、本当に楽しみ。

そして、「酉の市」というのは、江戸の昔より「1年の無事に感謝し、来る年の幸を願う」ものだそうで、
年の瀬に、そんなステキなイベントの仲間入りをさせていただけることが、とても嬉しい。
これも「ことり会」から広がっていったご縁。ありがたい。 

カフェでは、このブクブク交換のイベント以外にも、
「とり」にちなんで「鳥」のものを集めたマーケットを行うそう。

「鳥」の絵はもちろん、「鳥」モチーフのアクセサリーや雑貨、紙ものなど、
鳥好きさんはもちろん、どなたにでも楽しんでいただけるマーケット―こちらも気になるところ。

というわけで、本好きの皆様のご参加をお待ちしています★

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。