「ガボール」…たまごサンドで人気の喫茶マドラグ姉妹店

  • ブックマーク
  • -
    コピー

私の大好きな喫茶店の一つ、マドラグ
先日も取材終わりでカメラマンさんとマドラグに寄って
遅めのランチをいただいたのですが、そこで、姉妹店ガボールが
オープンしたことを知り、近くへ行く用事もあったので、さっそく行ってきました!

場所は、木屋町三条の交差点からすぐのところ。
以前、ギャラリー射手座があった、地下一階にあります。

マドラグの姉妹店なら、内装も素敵だろうし、料理だって間違いなく美味しいだろうし。
と思って行ったら、やっぱり!でもそれは想像以上に! 

内装は壁塗りからインテリアから、諸々自分たちでされてるそうで。
ブログにその様子が載っていたので、興味深く拝読。 
ブログの文章面白くて引き込まれる。 

イメージは、パリとかヨーロッパ辺りにありそうな劇場の楽屋、だそう。

大きなミラーや照明といったアイテムが、まさに「楽屋」って感じ。
真っ赤な壁が効いてる! 
キレイな踊り子たちが、タバコ吸いながらけだるそうに化粧とかしてそうな…。

家具も小道具も、何から何まで徹底していて本当に素敵な空間です。

それで、お料理は、こちら。
フードメニューは、サンドウィッチが中心。
パンの種類が、食パン、マフィン、チャバタの3種から選べて、
具もそれぞれにオープンオムレツとか、ハムとブルーチーズとクルミのサンドとか。

私は、マフィンのエッグベネディクト890円にしました。 

イングリッシュマフィンが隠れるほどたっぷりの具!

卵の半熟具合がまた!あと、サラダがシンプルなのに本当においしい。
結構お腹いっぱいになりました。 

メニューはこんな感じ。

 

ドリンクは、「チャイのコーヒー版です」と説明してもらった「ガーワ」550円にしてみました。
フードメニューとセットで100円引きに。 

 

スパイスが効いてて、面白い味。
わたくしは、チャイの方が好きだった(笑) 

お茶しながらフェイスブックに写真を挙げたら、さっそく知り合いのカメラマンさんが
「昨夜取材行ってましたよー」とコメントが!すごい。
何の雑誌に載るんでしょうか、楽しみ。 

Facebookページも参考に→
 

喫茶GABOR(ガボール)
住所:京都市中京区三条小橋東入 地下1階
電話:075-211-7533
時間:12:00~23:00 水曜定休

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。