ボリュームたっぷりパンケーキ「Very Berry Cafe 北白川店」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

取材の合間のお楽しみ。

ということで、北白川通りにある「Very Berry Cafe」に行ってきました。
お店全体がアメリカン&ハワイアンな陽気な雰囲気のお店です。

で、ランチを食べに行ったはずが、メニューに
こーんなおいしそうなパンケーキの写真が載っていたので、
これはもう頼まずにはいられない。笑。

生クリームたっぷりの下には、ダブルサイズくらいありそうなバニラアイスクリーム。
ソースがいろいろ選べて、私はキャラメルバナナにしました。998円。 

バナナ+キャラメル+バニラアイスとか、もうたまらない組み合わせ! 
惜しみなくドーンと盛ってあるところが、いかにもアメリカンです。 

「大好きだからペロリと食べられるわ~」と思っていたのですが、
けっこうボリュームがあって、さすがに全部は無理。
カメラマンさんに少し手伝ってもらって完食しました。 

こちらは、ランチメニューの中の一品。ハンバーガーにドリンクが付いて950円。
ランチメニューは、3種類くらいありました。 

10月ということで、お店はすっかりハロウィンのムード。

料理のボリュームがすごいから、子どもと来て、半分こしても良さそう。

Very Berry Cafeは、京都市内に3店舗あるんですが、店舗ごとにテーマが違うんですね。
HPによると、北白川店は、ハワイノースシュアーの雰囲気。
二条店は、アメリカ人からみた日本風。御幸町は、LAのサンタモニカ。
へぇ。
そういえば、北白川の店内には、[あちら→BEACH]と書いた
遊び心たっぷりの看板も置いてあった。 

お店の楽しげな雰囲気は、大人も楽しくって、子どもも喜びそう。 

(あ、ここ駐車場も2台分あって、ホント使えます)

店名:Very Berry Cafe 北白川店
住所:京都市左京区一乗寺下り松上ル一乗寺谷田町1 ヴィベール北白川 1F
電話:075-703-0015 
時間:11:30~24:00 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。