京都駅直結「ホテルグランヴィア京都」 15階にあるレストランへ。最上階からの眺めは最高!ビュー&ダイニング Cotociel(コトシエール)

もうすっかり季節が変わってしまったのですが、この夏、

わたし
昼間から下界を眺めつつ、お酒飲むやつやりたい!!!

と思いついて、ライター友達を誘って行ってきました、京都駅直結「ホテルグランヴィア京都」 15階にあるレストラン「コトシエール」へ!!

選んだ基準はこの2つ。

  • 高いところからの爽快な眺め!
  • ちょっとリッチな気持ちで味わえるランチ!

京都は高い建物があんまりなくて、市内を見わたせるレストランもなかなか少なかったのですが、こちらとっても優雅な気持ちでランチが楽しめました!

広告

コトシエールのランチ

フレンチの口福感とイタリアンの軽やかさ、 ふたつの魅力を重ねる「京キュイジーヌ」がウリだそう。

ランチは3500円のコースに。WEBで予約したら、ワンドリンクサービスがついてきました!今、サイトを見たら、WEB予約で3,500円が2,800円になるというサービスも発見。WEB予約オススメ!

京都市内を一望できるホテル最上階

レストランがあるのは、ホテル最上階。南側の景色がこんな風に見えましたよ。お店にたどり着くまでには空中経路などもあって、最上階に行くまでの道のりも楽しかった…!京都駅の中も見どころがたくさんある、ちょっとした観光スポット。

見目麗しいコース料理

▲前菜

▲パン

▲バターまでおしゃれ(笑)

▲ワインの白

▲スープ

▲メインのお肉

▲デザート

▲ドリンクはコーヒー、紅茶またはエスプレッソから選べました。

洗練された空間と接客、気持ちの良い眺めとおいしい料理で、心底大満足!!

また行きたいなぁ。

ビュー&ダイニング Cotociel(コトシエール)のデータ

京都市下京区東塩小路町901

京都市下京区東塩小路町901 ホテルグランヴィア京都15F
075-342-5522(直通)
時間 11:30~15:30(ラストオーダー14:30)、17:30~22:30(ラストオーダー21:30)
全席禁煙

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\第2期ライター塾は4月22日スタート!/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)の募集に関して、メルマガに登録してくれた方から先行してお知らせします。

ぜひメルマガにご登録ください!

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや、ブログに書けないような日々の気づきなどを綴っています。最近多いのは、自己肯定感、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて考察した記事です。