大阪・茨木THE FARM UNIVERSAL(ザ ファーム ユニバーサル)…子連れで楽しい植物のワンダーランド!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

3連休の最後の日、どこかお出かけしたいと思い行ってきたのが、
茨木市にある「THE FARM UNIVERSAL(ザ ファーム ユニバーサル)」

2015年4月にリニューアルオープンしたというコチラ。
友だちがここを訪れてインスタに写真をアップしているのを見て、
行きたいー!と思っていたところ。

お店があるのは、とにかく山の山の山の奥。
この先に果たして、何かお店があるのだろうかと思うくらい山奥ですが、
山中にある分、街中では実現できないだろう広い敷地内に
とにかくたくさんのグリーンが並んでいました。

 

ザ・ファーム・ユニバーサルへ行ってきた!

敷地がすごく広くて、約2000平米もあるんだとか。

敷地内は置いてある植物によって、

「おはなのもり」
「くらしのもり」
「おにわのみどり」
「かんようしょくぶつのもり」

「せかいのしょくぶつえん」

などなど、エリアが分かれていました。


観葉植物をはじめ、お庭用のグリーン、ガーデニングに使う小物、
それにまつわるインテリアグッズもたくさん。


アンティーク雑貨から、オブジェから、飾ってあるものすべてがセンス良くて、
ここで何か購入さえすれば、うちの部屋もお洒落になるんじゃないかっていう錯覚すら。

うちのウッドデッキもこんな風にならないかなぁ。

グリーンがあれこれ置いてあるほかに、

子どもたちが遊べる「キッズガーデン」や
食事やお茶が楽しめるカフェ「ファーマーズキッチン」も。


木にロープを吊りさげたターザンロープがあったり、滑り台があったり、
小さな子が退屈しない遊具が置いてある上に、
地面にはウッドチップが敷き詰めてあり子どもがこけても痛くなさそう。

グリーンに一切興味のない息子がぐずりだすと、ここで遊ばせつつ
店内を見つつで、結局2時間くらい滞在。



遊ぶのに飽きたら、カフェでソフトクリーム300円を買い与え。
このカフェの、グリーンで満たされたしつらえも素敵だったので、
カフェ使いするためだけに行っても良さそうなくらい。
テラス席もあったので、暖かくなったらそこも気持ちよさそう。
行った日はちょうどSALEをしていて、エアプランツが30%オフ!
前々からつりさげるタイプのグリーンが欲しかったので、吊りさげる台も合わせて購入。

もっともっと部屋をグリーンで満たしたいなぁ。

ザ・ファーム・ユニバーサル

大阪府茨木市佐保193-2
10:00~18:00 不定休(9.10.11月は無休)
072-649-5339
http://the-farm.jp/osaka/

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。