京都・八瀬比叡山口で開催された「FANTASTIC MARKET」へ行ってきました!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

前回も行ってすっごく楽しかったファンタスティックマーケット。この週末にも開催されると知り、とても楽しみにしていたのでした。

出店しているお店が、ぜーんぶ素敵!

このマーケットの魅力は、何といっても出店しているお店がぜんぶ良い!ということ。

以下、公式サイトより拝借。今日出ていたのはこちら。

・graf studio kitchen(オリジナルカヌレ、スコーン、ブレンドティー)
・GINGA☆Bakery(揚げないドーナツ「ドーナップ」)
・Alwaan カフェ&ショップ(ベジプレート、オリジナルドリンク、スイーツ)
・SOAPHEADS(体にやさしい石鹸)
・カシューナッツ専門店 豆仁(秋限定 紅芋カシューナッツ)
・青空亭(縁起物の雑貨、絵本)

◎22日(土)のみ
・四月の魚(自家製フランクフルトのホットドッグ)
・保存食lab(自家製野菜と果実で作る保存食)
・燻製菓子店(燻製ナッツの蜂蜜漬け、燻製ガトー)
・peace商店(醤油、金山寺味噌、オリーブオイル)
・LITTLE WONDERS HERBS & TEA(ブレンドしたハーブティ)
・うめぞの茶房(無花果とこしあんのマフィン)
・琵琶湖フィッシュアンドチップス(フィッシュアンドチップス)
・うね乃(おだしのパック、つゆ、削り節、特別企画品など)
・米粉のパンとお菓子 睦実(米粉パン、焼き菓子)
・樹月窯 田中敬史(花器、酒器など)
・珈琲焙煎 旅の音(スペシャリティコーヒー)

大好きなお店か、前から気になっていたお店か、とにかくこのリストには、好きなお店しか並んでいない。並んでいる商品を見ているだけで、楽しい…!

爆買いしてしまう

カメラマンの石川なっちゃん主催「環の市」で知った、米粉のパンとお菓子 睦実。そのときパンを買って帰って、食べてあまりにおいしくて「何でもっとたくさん買わなかったんだ、わたし!?」と後悔したので、今回真っ先に購入。

かわいいお友だち・なほちゃんのお店「保存食lab」。前々から狙っていた「PIRIRI」を購入。

お店が並んでいる前には電車が停めてあって、中で休憩できるようになっていました。

そこで、GINGA☆Bakery(揚げないドーナツ「ドーナップ」)の、メロンパンドーナツを頬張る娘。ものすごい勢いで2個完食。ベーグルみたいな食感で、もっちりしてて生地そのものがおいしかった…!

私の大好きなハーブティーのお店「LITTLE WONDERS HERBS & TEA」も出店していました〜。

このお店のハーブティーを飲んで初めて、「ハーブティーっておいしいんだ」と開眼。で、ちょうどこないだオンラインショップで購入したところだったんだけど。チャイが作れるNO.18 ROOIBOS GINGER CHAIを味見させてもらったら、めちゃおいしかった!!

私のお気に入りは、アップルシナモン。濃く淹れて、はちみつたっぷり入れて飲むのが好き。

みたらし団子で有名な梅園さん。

こ〜んなおいしそうな抹茶ホットケーキサンドを見かけて、即購入。450円。中のクリームはマスカルポーネを使っているとか。

出店しているお店も素敵だし、空間もかわいらしくて、この場所に来るだけで幸せ〜という感じ。

わたし
毎週やってくんないかな!

 

明日も開催!

このファンタスティックマーケットは明日も開催されるので、興味を持った方はぜひ朝イチで!商品がたくさん並んでるので、たっぷり買い物できます。

以下、公式サイトより。

FANTASTIC MARKET in えいでん八瀬比叡山口~ひえいに乗ってカーニバルマーケット
(関連企画「FANTASTIC NIGHT carnival! 秋の夜長を樂しむ食と音」9月23日 18:00–20:00)

日程 / 2018年9月22日(土)・23日(日・祝) 雨天決行(荒天中止)
時間・
昼の部:10:30–16:00
夜の部:23日(日・祝)18:00–20:00  ※16:00–18:00は設営準備のため、ご入場いただけません。
場 所 / 叡山電車八瀬比叡山口駅
入場料・
昼の部:無料
夜の部: お一人様1,000円(会場内で使える1,000円分の飲食チケット付き)
※荒天中止の場合、当日8時までに公式Facebook にてご案内いたします。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。