子どもも喜ぶ、はずれなしのおいしいレシピがいっぱい!最近ハマってる動画レシピ「クラシル」

  • ブックマーク

今まで夕飯づくりは、クックパッドで検索して、その中から作れそうなもの気になったものを作っていたのですが、最近すっかりハマっているのが、動画レシピサイト・クラシル

広告

動画レシピサイト・クラシルが便利!

クラシルは、クックパッドのように、検索窓に材料名を入れて料理を検索でき、かつ、こんな風に1分程度で料理を作る過程が動画にアップされているのが、いいところ。あらかじめこれを見ていると手順がわかりやすく、作業もはかどるような気がしています。単純に、あっという間に料理ができ上がっていく過程を見ているだけで楽しい。

クックパッドのレシピでは、たまに外れのものに当たることがあったのだけど(…私が料理下手なだけかもしれないけれど!)、クラシルのレシピは今のところ外れなし!どれも簡単でおいしくて、子どもたちにも評判がいい!

最近作ってヒットだったものを紹介します。

スポンサーリンク

するする食べられる油そば風そうめん

最近の酷暑はもう食欲を奪うし、何より台所で火を使うのが苦痛なんだけど。そうめんでさっばり。肉のそぼろがあるせいか、意外とおなか膨れてしまい、4人分で作ったら、余ってしまった。わが家は小食なのかもしれないけど。

やみつきおにぎりとオクラとトマトのさっぱり和え

左:絶品!ごま油とお塩のやみつきおにぎり

暑くて暑くて、白ご飯食べる気しなかったけど、このおにぎりはおいしくて、息子もお気に入り。

右:ごま油香るオクラとトマトのさっぱり和え

なんかごま油ばっかりだけど。この味は、いいね!と夫が気に入っていた。

来週からは、いよいよ小学校が夏休みに突入。今年度から学童に行くのをやめた息子とどう過ごすかが、いま最大の悩み…!

では皆様、今週もよい週末を!

最新情報はこちらから

ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

1DAY:どうやったらライターになれるの?
2DAY:ライターとして何を書いて伝えたいのか?
3DAY:ライターって稼げるの? 原稿料についてのお話
4DAY:書くだけではないライター仕事
5DAY:仕事をお願いしたくなるライターとは?
6DAY:受けるべき仕事と断るべき仕事の見分け方
7DAY:編集・ライター技術を身につけて幸せになる!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\第2期ライター塾は5月末スタート!/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)の募集に関して、メルマガに登録してくれた方から先行してお知らせします。

ぜひメルマガにご登録ください!

お知らせ

noteでは、日々のことを淡々とつづる「つれづれ日記」(無料)と、月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。

有料マガジンでは、ブログに書けないような日々の気づきをはじめ、最近は自己肯定感、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて考察した記事を書くことが多いです。