子どもも喜ぶ、はずれなしのおいしいレシピがいっぱい!最近ハマってる動画レシピ「クラシル」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

今まで夕飯づくりは、クックパッドで検索して、その中から作れそうなもの気になったものを作っていたのですが、最近すっかりハマっているのが、動画レシピサイト・クラシル

動画レシピサイト・クラシルが便利!

クラシルは、クックパッドのように、検索窓に材料名を入れて料理を検索でき、かつ、こんな風に1分程度で料理を作る過程が動画にアップされているのが、いいところ。あらかじめこれを見ていると手順がわかりやすく、作業もはかどるような気がしています。単純に、あっという間に料理ができ上がっていく過程を見ているだけで楽しい。

クックパッドのレシピでは、たまに外れのものに当たることがあったのだけど(…私が料理下手なだけかもしれないけれど!)、クラシルのレシピは今のところ外れなし!どれも簡単でおいしくて、子どもたちにも評判がいい!

最近作ってヒットだったものを紹介します。

スポンサーリンク

するする食べられる油そば風そうめん

最近の酷暑はもう食欲を奪うし、何より台所で火を使うのが苦痛なんだけど。そうめんでさっばり。肉のそぼろがあるせいか、意外とおなか膨れてしまい、4人分で作ったら、余ってしまった。わが家は小食なのかもしれないけど。

やみつきおにぎりとオクラとトマトのさっぱり和え

左:絶品!ごま油とお塩のやみつきおにぎり

暑くて暑くて、白ご飯食べる気しなかったけど、このおにぎりはおいしくて、息子もお気に入り。

右:ごま油香るオクラとトマトのさっぱり和え

なんかごま油ばっかりだけど。この味は、いいね!と夫が気に入っていた。

来週からは、いよいよ小学校が夏休みに突入。今年度から学童に行くのをやめた息子とどう過ごすかが、いま最大の悩み…!

では皆様、今週もよい週末を!

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。