祇園めぐり。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

お盆明け。
引き続き、祇園辺りのお店をグルグルグルと取材。

昨日、今日とも無事取材終了。
祇園で老舗で、人気店で、でもどのお店も気さくに取材にご協力いただき、
本当に感謝。楽しくてついついおしゃべりが過ぎてしまう。

が、お店とお店を移動する途中、日に当たりすぎたのか
水分をとり忘れたせいか、頭痛がしてものすごい吐き気に襲われ、
熱中症になりかけるというハプニングもありつつ。

ランチに入ったインド料理屋さんで
大好きなナンも完食できず、カレーもほとんど残したまま
しばし肘をついて寝ていたら、ちょっと回復。
インド人のスタッフに、「カレー辛すぎた?」と心配されたりして。

熱中症、ホント危険!
あれ?なんか体調悪いかも?と気付いたときには
もう急降下でものすごくしんどくなって、
目も開けていられないくらい。

翌日は、しっかりアクエリアスをまめに飲んで乗り切りましたとさ。

本日初めましての女性カメラマンAさん。

 

そして、イケメンカメラマンさんも引き続き。
芸能人の誰かに似ているがダレ?と思い聞いてみたら、
サッカーの本田選手に似ていると言われたことがあるとか。
私が思うに、レミオロメンのボーカルなんですが。

来週もまたよろしくお願い致します。

さて、

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。