週末は動画の撮影&夜のお酒

  • ブックマーク
  • -
    コピー

日曜日は久々の動画撮影のお仕事。

朝から撮影へ。久々の現場。ライターというより、動画撮影のディレクター的な。 #取材後姿コレクション #kyoto

ライター小春/江角悠子さん(@yuko_ezumi)が投稿した写真 –

以前、別のインタビュー仕事でご一緒させていただいた方も現場にいて、
「江角さんてこんな仕事もされてるんですね」と言われて、そうなんですよーとお返事。

文章を書くライターとしての仕事が大半だけど、どこの部分をどう切り取って
まとめたらいいのかという編集(?)ディレクター(?)のようなお仕事もたまにあり。

今回は「最終的にこんな動画にしたい」というのをカメラマンさんに伝えて、
そのための絵を撮ってもらい、編集された動画を元に
テロップ原稿を作成するなどのお仕事でした。

スチールのカメラマンさんもいるよ。 #取材後姿コレクション #kyoto #取材

ライター小春/江角悠子さん(@yuko_ezumi)が投稿した写真 –

1日立ちっぱなしで足が棒。何とかやり終えた夜はやっぱりこれ。

頑張った私に。 #澪パ #澪 #薪ストーブ #kyoto

ライター小春/江角悠子さん(@yuko_ezumi)が投稿した写真 –

、おいしい。
リッチなゴールドバージョンも出ているとかで、こちらお正月での乾杯に良さそう。

澪の後は「やまや」で購入した宮城・一ノ蔵のお酒「ひめぜん」を。

一ノ蔵は「すず音」にはまって知ったのだけど、ほかもけっこう私が好きな味が多く
見つけると何か買わずにいられない。

ひめぜんはすごくすっきりしてるのに、ほんのり甘くて呑みやすかった。おいしい。
夫は「この甘酸っぱさは、苺のよう」と表現していたけれど、
確かにすーごく爽やかな苺といえなくもない。
全部飲むのはもったいなかったので小さなお猪口でちびちび飲んで、半分はまた今週末に。

日本酒って翌日残らないのがいいな。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。