読者の方から届いた手紙を読んで涙が出るほどうれしかった話&「京都、朝あるき」の台湾版が出ます!!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

フリーランス女子3人で活動していることり会

2012年からフリーペーパー「ことり会だより」を発行してきて、京都市内のカフェや雑貨屋さん、本屋さんなどに置いてもらっていたのですが、ありがたいことに旅行の際に知ってもらったりして、その後、関東など遠方の方から送ってほしいと連絡をもらうことがありました。

 

text by 江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



 

ことり会だよりの読者は関東にも

今回、「京都、朝あるき」の書籍発行に合わせて「ことり会だよりvol.10」も作成。

遠方の方は、今回も郵送を承っております。
まずはことり会のアドレスまでメールをお待ちしております。

もし、本を購入した方がいらっしゃいましたら、
感想も添えていただくと、相当喜びます!!!(笑)

kyoto.kotorikai@gmail.com

発送担当は、わたくし江角です。
切手を貼った封筒を送っていただきましたら、
私が一筆したためせっせとお送りさせていただきます★

と、ことり会のブログに告知していました。
(発送は、まだまだ受付けています!)

毎回、皆さんちょっとした近況や感想などを書いてくれる方がほとんどで、いつも届くのを楽しみしていたのですが、今回ある方からいただいたお手紙が本当に胸に沁みて。

そのお手紙には、本を読んだ感想が丁寧に綴ってあり、私は読み進めるほどに嬉しさがこみ上げてきて、途中から泣けて泣けて仕方なかったのでした。

ブログの記事も楽しみにしているけれど、一冊の本にまとめられていて助かるということや、年配の私にも読みやすく、すぐに京都のテキストとして使えるのも嬉しい、手元においてちょこっと読むのも楽しいといったことなどなど、私たちが「こんな風に届いてほしいな」と思っていたことが全て書いてあるようでした。

おまけに私がチョコ好きということまで知ってくれていて、チョコレートとクリスマスの飾りのプレゼントまで!!

クリスマスの飾りは、玄関のリースに吊るして飾っています!

初めて出した本だけど、小さな一歩を遠くから見守ってくれていて、喜んでくれる人がいるなんて、本当に嬉しくて、小さくても続けていたら、ちゃんと届いて欲しい人に届くんだなって勇気付けられたのでした。あぁ、本当にうれしかった。ありがとうございます!!!!

そうそう、重版のお知らせを今か今かと待っていたのですが、それより先に台湾版が発行されることが決まりました!!!う、うれしい!!!この調子で重版になったらいいなぁ。

 

というわけで、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。