「まいまい京都」5月後半ツアーは、本日20時より受付スタート!

広告

text by:江角悠子(@ezu1030

京都の住民がガイドする、京都のミニツアー「まいまい京都」人気番組「ブラタモリ」でも「まいまい京都」スタッフ&ガイドさんが企画協力するなどして注目を浴びているようですが!

この春の「まいまい京都」でも、わたくしガイド役をさせていただくことになりました。2013年の春からガイドを始めて、なんともう5年目!コース紹介も、回を経るごとに試行錯誤、だんだんと濃いものになっている…はず(笑) 街の様子も変わって、ガケ書房に立ち寄った回もあったり、紹介するお店も入れ替わりつつ、今回も春の北白川をぐるっと巡る2時間コースとなっています。

スポンサーリンク

 

「まいまい京都」地元京都本ライターと左京区を巡る2時間

5/27(土)14:00~16:00
【北白川】地元京都本ライターと、北白川の乙女なカフェ・雑貨屋・洋館めぐり
~オーナーのロマンを聞けば、お店がもっと好きになる!~

5月後半のコース受付は、本日4月4日21時開始です。私の大好きな洋館・駒井家住宅の見学もコースの中に入っています!ぜひ一緒に新緑の京都を歩きましょう。ありがたいことに毎回キャンセル待ちが出るほどだそうで、気になっている方は、どうぞ受付開始と同時で申し込んでみてください。

今回もどうぞよろしくお願いします!

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!