世界のお茶専門店 ルピシア

  • ブックマーク
  • -
    コピー

大好きなカフェ巡りができない今、私の小さな楽しみは
赤ん坊が奇跡的に寝てくれたわずかな時間に
丁寧に紅茶を入れて飲むこと。

最近愛飲しているのは、続けて2人の人から頂いたルピシアの紅茶。
本当に香りが良くって、お湯を注いだ瞬間から
幸せ~な気持ちになれる。

左は、ハニー、ベリー、アプリコットで
ルイボスティーを香りづけしたというピッコロという紅茶。
甘く優しい香りに、飲む前から癒される~。

右は、授乳中の私のために選んでくれたローカフェインティー。
ピッコロを飲みきったら、のお楽しみ。

 

こちらはまた別の人にもらったもの。
上のは茶葉が入ったものだったけど、こちらはティーバッグスタイル。
そして、紅茶ではなく、緑茶をベリーで香りづけしたというフレーバー緑茶。
緑茶のフレーバーティーなんて初めて。

香りは甘めだけど、緑茶なのでスッキリとした飲み口。
とっても飲みやすい。
アイスティーにして、ゴクゴク飲みたい感じ。

頂いてばかりだけど、いつかお店に行って
いろんな香りを試しつつ、お気に入りを購入したいなぁ。

世界のお茶専門店 ルピシア
住所:京都市下京区四条高倉西入ル 大丸京都店B1
電話:075-241-7010
時間:10:00~20:00 不定休

  • 小春 が 2008年10月9日 7:32 PM にコメント

    ぽけっとさんへ
    マリアージュフレール、
    一度だけ行ったことがあります~。

    紅茶もおいしかったけれど、ケーキが大きくて
    魅力的なんですよねぇ。
    お薦めはマルコポーロなんですね。
    いつか行ける日のために、覚えておきま~す★

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA