大人のティーサロン「ばらの木」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

今日は、旦那さんに赤ちゃんを預けて、いざ2ヶ月ぶりのヘアサロンへ!
サロンまで、ひっさびさに自転車をこいだら、気分爽快。
ショートカットからすっかりボブになってしまった髪も
バッサリ切ったら、さらに気分爽快!
1時間半だけ、母ちゃんモードはお休み。1人の時間を満喫したのでした。

さて、本日紹介するのは、先日初めて行った、
�燗�屋のティーサロン「ばらの木」。
高級ブランドばかりが入っている2階にあります。

 

そのせいか、「ばらの木」のお店も、高級感漂う雰囲気。
入っているお客さんも、何だかマダム~とかジェントルマーンという感じ。

お店は満席で、しばらく外で待っていたのだけど、
スタッフがテキパキと案内をしていて、とっても気持ちの良い接客だったので
待つ時間もあまり気にならず。
席に着いてからも、ホテルのティーサロンに来たかのような心地よさ。

  

写真は、左から期間限定メニュー「小山園の抹茶パフェ」に、
「ミックスジュース」、そして私がオーダーしたケーキセット。

ケーキの正式な名前は忘れちゃったけれど、
「チョコレートケーキの王様」とメニューに書いてあるもんだから、
これは、頼まずにいられない。
お酒のきいた大人の味。カットが小さめかなと思ったけれど、
しっかり厚い板チョコでコーティングされていて、食べごたえ充分。

メニューを見て、一番気になったのが
イングリッシュアフタヌーンティーセット(2310円)。

サンドウィッチにスコーン、口直しのジェラート、それにプチガトー
大好きなものばかりオンパレード…
いつか、本気でお腹をすかせてチャレンジしたい!と思います。

�燗�屋京都店2階 ティーサロン ばらの木
住所:京都市下京区四条通河原町西入真町52
電話:075-213-3891
時間:10:00~20:00

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。