TOHOシネマズ 二条

  • ブックマーク
  • -
    コピー

前売り券を買ってまで楽しみにしていた映画
「インディ・ジョーンズ4」を見に行ってきた。

小学生の頃、将来は考古学者になろうと思っていたくらい古代遺跡が好きな私。
この映画を初めてみたときの興奮といったら、ない。
昨年は、遺跡見たさにエジプト貯金までして
念願のエジプト旅行へ行ってきたけれど、今年はインディで我慢。

行ったのは「TOHOシネマズ 二条」。
ここはアメリカンな雰囲気たっぷりで、
この場所にいるだけで、映画が始まる前から
もうワクワクしてしまう。

そして、映画に欠かせないポップコーンを持ち込んでいざ。
Mサイズのジュース2つ+ポップコーン(キャラメル味は+50円)で、
ちょうど1000円のペアセット。
ジュースのサイズは絶対日本でいうLサイズはあるし、
バケツに入れてんの?っていうくらいのポップコーンの量も、
どこまでもアメリカン!
でも食べ残したら、持ち帰り用のビニールをくれるので、安心。

「TOHOシネマズ 二条」で一番大きい「スクリーン10」で
上映されている回を選択。
ここの座席は前の人の頭と絶対にかぶらないし、快適。
最初は欲張って前の方を選んでF列にいたのだけど、
あまりにも画面が大きく近すぎたので、後ろから2番目のY席に変更。

それにしても、今の音響効果ってスゴイ!
インディが洞窟に入るシーンでは、頭の後ろの方から
洞窟の岩にちょろちょろと落ちる水の音が聞こえてくるし、
濁流のシーンでは、本当に地響きがするしで、ものすごい臨場感。
シーンによっては見るというより、
アトラクションに乗って体感している気分。
迫力ありすぎて、お腹の赤ちゃんはビックリしたのか
上映中ずっと大暴れ。ちょっと刺激が強すぎたかも。

映画は、昆虫の大群や古代遺跡、カーチェイスなどなど、
インディに欠かせない要素は今回もたっぷり盛り込まれていて、
心ゆくまで楽しんだ。

まぁストーリー的には、私は2作目の「魔宮の伝説」の方が好きだったけれど。
見るならば、絶対映画館で!の1本です。

TOHOシネマズ 二条
住所:京都市中京区西ノ京栂尾町1-6 BiVi二条4F
電話:075-813-2410

  • 小春 が 2008年6月30日 11:53 PM にコメント

    はい~。
    キャラメルポップコーン、おいしいです!

    ポップコーン食べながら映画鑑賞っていう
    設定がもうたまらん!ですよね。

    でも量が多すぎて、持って帰ってきたものの
    いまだに食べきれず残っていたりして。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA