書くことは魔法!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先日、京都ライター塾の卒業生・小澤まみさんから、リッチでおいしいベルアメールのチョコレートと直筆のお手紙が届きました(ありがとうございます!!!)

お手紙を読むと、

京都ライター塾を受講することは
とても勇気がいったけれど
思い切って飛び込むと
夢がどんどん広がるし、叶っていきます!

という、めちゃくちゃにうれしい報告が書いてありました。

卒業後にこんなことが叶いました!
と書いてある夢が本当にたくさんあって、私もびっくり。


・署名記事を書く
・京都に関する仕事をする
連載を持つ
・誰もが知っている大きな媒体で書く
・紙媒体の記事を書く
・編集に携わる(2つも)
・パート代を稼ぐ
・OLの時の給料並に稼ぐ
・書く仲間やフリーランス仲間を作る


などなど。

「こんなに世界が変わるなんて思ってもいなかった」とのことで、なんかもう泣いていいですか…と思いながら読みました。


こんなにうれしい贈り物ないなぁと思って。
これって、どんなにお金を積んでも買えないもの。


ホントに、ありがとうございます。


でも、世界がすばらしく変わったのは、
行動をしたまみさん自身の頑張りだと思う。

ただ、そのきっかけとなれたり
こんな方法があるよと伝えることができたのは
本当に良かったなぁと思っています。

今年受講してくれた花南めぐみさんも、自分のペースで夢を叶えているようで。

https://twitter.com/mgkanami/status/1736629850415481024

京都ライター塾のコンセプト


「ライターになってしあわせになる」


を体現してくれる卒業生がいることが、本当にうれしい。


やっぱり書くことは魔法だなぁ。


これからもいろんな人に書くことの魅力を伝えていきたいなぁと思います。


そんなわけで!京都ライター塾のグループ講座&動画視聴コース共に満席となりました!これ以降に申し込んでくださった方は、キャンセル待ちとなります。よろしくお願いいたします。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。