ブーランジェリールーク 本店

  • ブックマーク
  • -
    コピー

ものすごい勢いで原稿を書いて、返ってきた校正を見直して
また書いて送って書いて送って…
していたら、もう何が何だか。

で、一息入れようと、ランチには大好きなパンとコーヒー牛乳を。
行ったのは、最近お世話になっている会社の人に
教えてもらった「ブーランジェリールーク」。

こじんまりとしたパン屋さんだけど、
結構、有名なお店のよう。
こないだ雑誌SPOONの表紙にもなっていたっけ。

私がここで必ず買うのは、いちぢくが入った生地に
キリのクリームチーズがはさんであるもの↓

1個250円とは、高い!のだけど、おいしいのでつい買ってしまう。
ランチ用と翌日の朝食用と2つ。

あと、なかなか予約が取れないことで有名なイルギオットーネ御用達
という札につられて買ったパンもおいしい!
フルーツと木の実が入ったフランスパンのようなもの。
御用達ということは、お店で出しているのか?
パンだけでもイルギオットーネに行った気分で。

今回は、人気No1という札のついた「カリフォルニア宇治」のも買ってみた。
抹茶の生地の中には、大粒の小豆とクルミが。

和のテイストなのに、意外とクルミが合う。

1回行くと、どれもおいしそうで、つい買いすぎてしまう。
パン屋さんで毎回1000円以上購入してしまうなんて、買いすぎか?
でも、ここは1個ずつのパンがちょっと高いのだ。
おいしいけれど、ちょっと高いのがネック。
それでも買わずにはいられない。

ブーランジェリールーク 本店
住所:京都市下京区西洞院七条上ル福本町422-2
電話:075-361-6789
時間:7:00~18:30 木休

  • ぽけっと が 2008年4月28日 5:11 PM にコメント

    パン好き
    白米は無くても生きていける(たぶん)けどパンが無くては生きていけないほどパン好きな私。
    このお店は彼のお家へ行くときに通る道ー☆
    気付きませんでした!!今度目を皿のようにして探します!おいしそうすぎます・・・★★★

  • 小春 が 2008年4月29日 5:13 PM にコメント

    リツコフさん
    おいしそうでしょう!
    いちぢくのパンは結構ボリュームがあるんですが、
    おいしくて、つい全部食べきってしまうんです。

    パン屋さん行くと、やっぱりアレコレ
    買っちゃいますよねー。仲間がいて心強い!(笑)

    でも卵抜き生活だったんですね。
    卵って結構いろんなところで使われてるから、
    大変ですね…。
    もう少しの辛抱(?)です!

  • 小春 が 2008年4月29日 5:16 PM にコメント

    ぽけっとさん
    ぽけっとさんは、断然パン派なんですね。
    最近、おいしいパン屋さんを発見しまくりで
    朝も昼もパンってことが多いです。

    このパン屋さん、普通の民家のように存在しているので
    お店の前を通ってもあんまり気がつかないかもしれないですね(笑)
    次回通ったら、ぜひ行ってみてくださーい。

  • nussdorf が 2008年4月30日 4:21 PM にコメント

    私も好きです~♪
    ルークは職場の近くなので時々買いに行きます。ほんとおいしいですよね~。
    ルークでパン買って、鴨川の河原でぱくつくのがサイコーです!

  • 小春 が 2008年4月30日 9:10 PM にコメント

    nussdorfさん
    こんばんはー。
    ルーク、おいしいですよねぇ。
    絶対に買いすぎてしまう店の1つです(笑)

    鴨川の河原でパンを…なんて、
    今の季節、最高に気持ち良さそう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA