ハリーポッターの世界観!!我が家の子連れUSJ攻略法メモ02

  • ブックマーク
  • -
    コピー

USJ、昨日の続き。

夕飯は「フィネガンズ・バー&グリル」というお店へ。
バーもあって、美味しいお酒が飲めそうないい雰囲気のお店。
夫、運転手のためお酒が飲めず残念そう。
2016-04-12-16-03-34

オーダーしたのは、フィネガンズ・ローストビーフセット(2,760円)

行った日はとってもいいお天気、ダウンなんか着てたら暑いくらいで
途中の休憩でサーティーワンアイスを食べるなど。

この日夫は、誕生月のシールを貼っていたので(スタッフに言うともらえる)
お店のスタッフ全員で、ハッピーバースデーを合唱してもらうなど。
(なぜか息子が誇らしげ)行くなら、誕生月が絶対楽しい!

で、この日の園内の食事代はトータル1万円超えてるな。
(いちいち計算したくなる…)

そして、19時、いよいよお待ちかねのハリーポッターの世界へ!
ちょうど昨日?かな、新しいアトラクションが登場するのでニュースになってましたね~。
ハリポタのサイトも面白いのでぜひ。

私はハリポタの熱心なファンではなく、お話もすっかり忘れていたので、
TSUTAYAで1作目を借りてきて息子と一緒に鑑賞して挑んだのでした。
2016-04-12-16-03-40
子連れで夜の回はしんどいかなぁと危惧していたけれど、
夜にエリア内を訪れたら、こーんな!こーんな幻想的な風景に出会えたので、
むしろ夜でよかったな!と思いました。
2016-03-23-19-12-27
暗闇によって、日常がすべてかき消されており、
本当、夢の世界に迷い込んだようだった。
あの映画を子どもの頃に見ていたら、ハマるだろうなぁ。
2016-03-23-19-09-55
2016-03-23-19-02-51
ハリポタ1作目を初めて見た息子は、USJに行ったら「絶対魔法の杖を買う!」
と意気込んでいたけれど、途中、腕時計が欲しくなりそちらを購入。
杖は見るだけ。でもどうしても欲しそうだった。
私も子どもだったら絶対に欲しいと思う。買ってあげればよかったかなぁ。
2016-03-23-18-59-58
ショーウィンドウの中がいちいち素敵で、眺めてまわる。
2016-03-23-19-33-09
ハリーポッターはエクスプレスパスを使ったので、本当に乗るまでが早かった。
中もすごく凝った造りになっていて、絵画が動き出すのなんて目の前で見て感動。

で、肝心のアトラクション!
本当に空を飛んでるみたいな浮遊感と、
目の前に現れるたくさんのキャラクター。

いやーぁ、ホント面白かった。
絶叫系が苦手な夫は、すごい高いところから下に降りていくシーンとか
あまりにリアルでもう乗らなくてもいいかなと言ってましたが。
絶叫系大好きな私はまだまだ何度でも乗りたい。

途中、本当に心臓とまるか?みたいな恐怖におののく場面もあって、
それ全部含めて私は大満足、大好きなアトラクションでした。

夜のパレードまで満喫して、帰宅。
2016-03-23-20-14-08
はしゃぎすぎて、次の日、夫も私も終日ぐったり。
ほぼ家仕事だったので、のんびり過ごすことができたのだけど、
取材だったら使いものにならなかったかも。。。

次行くときも、土曜にUSJへ行って日曜は体を休める日、
みたいにしようと思ったのでした。 

—————————————————————

●不定期エッセイnote「徒然コラム」

●お仕事のご依頼は、

writer.ezumi@gmail.comにメールをお願いします。
(分かる範囲で日時、〆切、ギャランティーなど、詳細の記載をお願いいたします)


 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。