% Arabica KYOTO(アラビカ)…京都でコーヒー飲むならここ!八坂の塔が見える「

  • ブックマーク
  • -
    コピー

祇園で撮影があった日、早く着きすぎたのでちょと寄り道。

テレビやポスターでよく見るこの風景。

京都に住んでもう20年近いというのに、

いまだにこんな京都らしい景色に出会えるとうれしい。

2016-02-26-10-27-01

この通りにあるのが、コーヒー総合商社のフラッグシップストア「アラビカ」

2016-02-26-10-37-43

足元にある「%」マークが可愛い。




2016-02-26-10-29-02

世界一のラテアートが楽しめるとか、
ハワイに農園があるとか
コーヒー豆を好みの加減に焙煎してもらえるとか、いろいろすごい。
(雑誌で読みかじった情報)
店員さんはイケメンだし、1人は外国の方だし、注文するのちょっと緊張しましたが。
店舗の奥には、コーヒー豆がたくさんスタンバイしていました。
豆、買えばよかった!!


2016-02-26-10-29-42



2016-02-26-10-35-59
オーダーしたのは、カフェラテのショート450円。
こーんな美しいラテアート、朝からテンション上がりました。 
コクと苦味がちょうどよく、私の好きな味。


Image_28cac92
そして、ここに来たならこの一枚が撮りたかった!
京都観光に来て、コーヒー好きなら絶対外せない一軒です。
—————————————————————

●不定期エッセイnote「徒然コラム」

●お仕事のご依頼は、

writer.ezumiあっとまーくgmail.comにメールをお願いします。
(分かる範囲で日時、〆切、ギャランティーなど、詳細の記載をお願いいたします)


書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。