京都・SOWGEN(そうげん)四条店でサンドイッチランチ

  • ブックマーク
  • -
    コピー

そうげんカフェ 京都

北白川にある「そうげんカフェ」の四条店。フードメニューは北白川店とはまた全然違うんですね。家族4人であれこれいろんなフードメニューを楽しんできたので紹介!

text by 江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



 

 

SOWGEN(そうげん)四条店

フードメニューはこんな。サンドイッチメニューが充実しています!

3歳娘のオーダーした「たまごサンド 500円」
ピンクペッパーは口に合わなかったようで、よけて食べていました(笑)。ボリュームたっぷり!

9歳息子オーダーの「ハーブ入り生ソーセージのホットドッグ 600円」
ザクザク食べ応えのあるキャベツ、パンも美味しい!

わたくしオーダーの「ローストビーフのタルタルサンド 900円」
ローフトビーフがなんとも贅沢に挟んであるサンドイッチ。これで900円でいいのかなと思ったくらい。私はピンクペッパー大好きなので、ひたすら美味しくいただきました!

夫オーダーの「旬野菜のキーマカレー 800円」
野菜がふんだんに入ってるの、美味しかった!(全員のを一通り味見)

訪れたのは昼間でしたが、店内はしっとりとムーディーな夜の雰囲気。大人のバーに子どもたちが紛れ込んだみたいで、きっと新鮮だっただろうな。

カウンター席には各シートに電源が用意されていたし、Wi-Fiは繋がるし。至れり尽くせり!
また取材の合間にでもさっと訪れたい。

 

SOWGEN(そうげん)四条店


京都市中京区高宮町573
075-252-1007

ブロカント
12:00-19:00
Cafe&Bar
11:30-22:30(L.O. 22:00)、毎月第2水曜日定休
http://www.sowgen.com/

 

オープン時に訪れたときの記事はこちら
[blogcard url=”https://w-koharu.com/2016/06/23/62179929/”] [/blogcard]

北白川のそうげんカフェ記事
[blogcard url=”https://w-koharu.com/2016/02/23/55315068/”] [/blogcard]

 




書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。