つれづれなるままに雑記…息子インフルエンザ発症。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

息子、水曜日に学校から帰ってきたときから、

「走ると気持ち悪い」とかなんとか言っていたのだけど、

まぁいつものやつだな(なんか、いろいろ大げさに言う)と思って、

スルーしていたら、夜に38.5℃の熱を出し、念のため翌朝病院へ行ってみると

見事にインフルエンザだと判明したのでした。

以前なら、インフルエンザになっても熱が下がって2日経てば学校へ行けたそうなのだけど、

ルールが変わったとかで、今は熱が出てから最低5日間は学校に行っては行けないのだそう。

おおぅ。

ってことで、息子が学校に行けるのは早くても火曜日から。

昨日今日と終日息子が家におり、なんかもう仕事どころでなく

何をしても落ち着かない日々。

息子だけ隔離して隣りの部屋に寝ているのだけど、

高熱のせいか、怖い夢を見たといっては飛び起き、

夜中も「こわい~」と行っては部屋にやってきて、

私は娘の寝ている布団と、息子の寝ている布団とを行き来し、全然眠れず。

とりあえず、娘や自分たちにうつらないことを祈るのみ。

——–

先日、作りすぎた親子丼。

何を思ったか10人分くらい作ってしまって、冷凍しても美味しくないだろうし

ご近所のまきちゃんにおすそ分け。


2016-02-24-09-34-45

そしたら、親子丼がアペリラの美味しいパンに化けた。

2016-02-24-18-29-37

なんかもう、2月も終わりだなぁ。

一週間お疲れちゃん、な花金のアルコールは澪で。
最近はずっとこれ。
さっぱりしてて、ほんのり甘く、何にでも合う。
ドライもあるけど、私の好みはこちら。


皆さまもよい週末を。 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。