9歳の息子がどハマりしているカードゲーム「デュエマ」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

我が家では、この4月にゲーム解禁となり、息子がお年玉でswitchを購入。スプラトゥーン2を嬉々としてやっていたわけですが、早くも興味は次に移り、今ハマっているのが、トレーディングカードゲーム、デュエル・マスターズ。

略して「デュエマ」。

カードはコンビニなどに売ってるらしく、息子はお小遣いを貯めてはコンビニに買いにいっている(ファミマにはよく置いてあるらしい)。

162円で1つ買うと、カードが5枚入っているそうで、今週だけでもう4回も買っているので、さすがに止めた。

でも、カードは40枚ないとゲームに参加できないとのことで…てことは、8つも買わないといけないのか。高いな!

息子が毎日毎日、レアなカードが出たとか、強いカードもらったとか、熱心に報告してくれるのだけど、「ジョリー・ザ・ジョニーが強いんやで、●●くんにもらった!」とかもう、何を言ってるのか全然分からない。

デュエマというのも、今ブログを書くために初めて知ったところで、へー、そんな名前だったんか。

私の子どもの頃は、ビックリマンチョコのシール?カード?集めが人気だったかなぁ。

せっかく3万もするswitchを買ったというのに「switchより面白いっ!!!」と言っている。「前までスプラトゥーンがこの世で一番面白いと思ってたのに、それより面白いもんがあるんやなぁ」だって。

息子よ、あんたはまだまだ9年しかこの世に生きていないのだから。

この世には、もっともっと、もーっと楽しくて楽しくてたまらない!ということがあると思うよ。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。