今週末の気になるイベントあれこれ。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

今週の日曜はあれですよ、ほら、動物園の入園が無料になるやつ!

新しくなった「京都市動物園」へ。11月8日入園無料なんですってー!


人多いですかねぇ。朝だけちょっと行ってみようかなぁ。

そして、私のお気に入りのパン屋さん、ラミデュパンのFacebookで知った情報ですが、

なんと、日曜日にはまたも「京都パンまつり 秋の味覚編」なるものがあるそうで。





場所は、西京極スタジアム場外サンガフレンズスクエア内。

出店するお店を見てみたら、ラミデュパン以外にも

さざなみ BAKERY、ニコット&マムとか気になるところがチラホラ。

京都サンガの試合に合わせて開催されるそうなので、 

試合に見に行く人だけが行けるんですかね。 

入場チケットいるとか?

サッカーに詳しくないのでその辺り全然分かりませんが。

——- 

あとあと、これは今月中のどこかで必ず行こうと思っているんですが、

大原にある古道具のお店「ツキヒホシ」の縁側マルシェというイベント。

前から行きたい行きたいと思っていたお店なのですが、

こんな魅力的なイベントが開催されるんじゃあ、

いよいよ行かなくては!という感じ。





明日土曜日のお店はこんな感じだそう。

7日(土)・・・虹色パンダ(安心素材のケーキとお菓子)



          ままや(無農薬・無添加のジャムと天然酵母パン)

          上高野くらしごとの仲間たち
(コーヒー・お抹茶と和菓子・お汁粉etc.



          Handworks Blanket(糸紡ぎワークショップ・オーガニックコットン等)

          自主保育・おにぎり(無農薬・無肥料野菜のキッシュ・チャイ






でも秋の大原、紅葉の美しい大原、こちらも人が多そうだなぁ。

というわけで、お出かけしたくなるようなお天気続きで、

秋の京都もごった返してきましたが、

皆さまどうぞ、よい週末を。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。