この3連休に行きたいイベント@梅小路公園

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先週末に元立誠小学校で開催されたちっちゃいパレード、大人気だったようですね!

ちっぱれのインスタグラムをチェックしていたのですが、

始まる前からすごい行列で、急きょ予定時間より早く始めたのだとか。

行けなくてすごく残念に思っていたけれど、

あの行列を見たら私、どのみち挫折していたかもしれぬ…。

で、今週末もちっぱれに負けず劣らず魅力的なイベントが開催されるようです。

3連休中ずっと開催されるので、これは行ける!

太陽と星空のサーカス @京都 梅小路公園内


太陽と星空の

この素敵なイベント名だけで絶対面白そうっていう気がする私(笑)

で、どんなイベントかというと、

サイトより————————————

大人も子供も同じ目線で、一緒になって楽しめる世界。

それが「太陽と星空のサーカス」です。

 
太陽と星空の下、みんなでおいしいものを食べて、

好きなものを作って、見て、聞いて、触れて、みんなで楽しもう!

 
大人も子供も楽しめるワークショップ、選りすぐりのプロダクトマーケット、

ライブパフォーマンス、フードマーケットも開催。

大きなテントを映画館にした「太陽と星空のシアター」では

影絵やアニメーションなどを上映します。

———————————–

これ間違いないやつ。

出店リストを見ていると、これまた行きたいと思っていたお店が大集結。

ウフコーヒに雑貨屋さんのTORYBAZAR世界文庫

まいまい京都でもお世話になっているちせ

それに、私がこれこそ理想のスコーン!と思っているaurora sweet

前からすごく気になっている四月の魚

これらのお店にまとめて行けるなんて!

このイベント素晴らしすぎる。

というわけで、私は12日(祝・月)に行く予定ですので、

行かれる方は声をかけてください☆

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。