この3連休に行きたいイベント「環の市」(そして「弘法さん」も)

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先日、撮影でご一緒させていただいたカメラマンのなっちゃんから

素敵なイベントのお誘いがありました。



なっちゃんが「顔の見える間柄でお互いの得意なものを
持ち寄り交換して暮らしていける世界があるといいな」

という思いで始めたという「環の市(かんのいち)」。

その2回目が3月21日(月)11:00 ~16:00に開催されます。 

 

なっちゃんの事務所と旦那さんの事務所1階と2階を公開して、
子どもに安心な食べ物飲み物やお野菜、
子供服などを多数置くのだそう。

出店されるのは、こちらの方々。 

おくり屋(オーガニックオイルとハーブティ等)
桃草舎 (南インド料理)
ODO(編み物等)
(*天候等により内容に変更がある場合があります)

 一乗寺にあったalpacaさん、年末にお店を閉めて、
今は下鴨に新しいお店をオープンするべく準備中だそうで。
どんなグッズが並ぶのかこちらも楽しみ。 

開催場所が、西陣の京都らしい町並みが残る路地というロケーションもまた魅力で。 

出店する各お店についてFacebookページに
詳しい内容が載っているので、そちらもぜひ(→こちら

21日といえば毎月恒例、東寺の弘法さんで、
こちらにも行きたいなぁと思っており、
「環の市」に「弘法さん」に「市めぐり」で大充実の休日となりそう。

なんだか京都は雨が降りだしてきましたが。

皆さまも、どうかよい連休を!

—————————————————————

●不定期エッセイnote「徒然コラム」

●お仕事のご依頼は、

writer.ezumi@gmail.comにメールをお願いします。
(分かる範囲で日時、〆切、ギャランティーなど、詳細の記載をお願いいたします)


 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。