ことり会だよりvol.5、発行されました!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

8月末から取材、執筆に取り組んでいた「ことり会だよりvol.5」
ついに先日、印刷があがってきましたー。

今回は、読書の秋ということで、ことり会イチオシの本屋さん特集。
個性的な本屋さん4軒を写真入りで紹介しています。

こないだから告知しているチェルカトラベルさんとのツアーとも連動しています。
ことり会だよりで紹介している本屋さん、これが市内の各所にあるのですが、
ツアーで一気に3軒まわれますよ。 

 

今回の折り方はまたまた作業が大変な本型スタイルで…。
(本特集なのだから、ここはやはり本スタイルに!)
ちまちまと切っては折り、切っては折りして、ようやく完成型に。 

あ、ことり会のHPも新しい表紙に合わせて変わっています。見てみてくださいねー。
(この辻ちゃんの表紙が、毎回「この表紙が今までで一番かわいい!」と思うくらい、魅力的)

そして!ことり会主催のイベントも開催したい!ということで、
ブクブク交換イベントも決定しております。 

 

 

「ブクブク交換」というのは、詳しくは専用のサイトをみていただければ、早いかと思いますが
つまりは…

決められたテーマに合った本を持参して、
自己紹介をかねた本の紹介をした後は、
本の交換をするというコミュニケーション型ブックトークイベント

のことで、山田ねーさんがこのイベントに注目。
「面白そう!ことり会でもしてみたいね」と話していたことから実現しました。

参加希望の方は、ぜひ「kyoto.kotorikai@gmail.com」までメールを!
先着順で10人までとなっています。

11月3日(日)空いている方、お待ちしています★

————————-

ことり会だよりvol.5は、すでに下記のお店に設置してもらっています。

【北区】

北山の雑貨屋・アルファベット

【上京区】

西陣・三上長屋(写真家さんのお家の前のラックに置いて頂いてます!)

プチホテル京都

【左京区】

ガケ書房

太陽カフェ

雑貨店 小さい部屋

そうげんカフェ

恵文社 一乗寺店

駒井家住宅

ブックカフェ&ギャラリー ユニテ

【中京区】

キモノSHOP「和風館ICHI」 

ヘアサロン「KKLH laishi」

レティシア書房

京都芸術センター

 

【下京区】

画箋堂

 

遠方の方で、ことり会だよりを読みたい!という方は、送料80円負担していただくことになりますが…
kyoto.kotorikai@gmail.comまで、「ことり会だよりvol.5」というタイトルで
メールをいただければ、また封筒の送り先を折り返し連絡させていただきます☆

今回の発送担当は、わたくし小春です。

いつも読んでくださっている方から、すでに何人かお問い合わせいただいてますが、
本当にこれがうれしくて(ありがとうございます!)

vol.4から印刷部数を1500→2000部にしています。
今回も、たくさんの方に楽しんでもらえますように。

よろしくお願い致します。 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。