城崎温泉旅行、2日目。城崎マリンワールドへ。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

昨日の続き。2日目は朝から城崎マリンワールドへ。
京都水族館と比べたら、そりゃ規模が違いますが、
見どころがたくさんあって、いつまでも見飽きない!
子どもより大人の私の方が楽しんでいました。

観光地のお約束(笑)顔出し看板。

足元にオオサンショウウオ。で、でかい。

イルカショー、演出が凝っててお客さんも巻き込んでの笑いたっぷり、楽しいショーでした。イルカにタッチできる体験オプション(500円)もあり、息子喜ぶだろうなぁと申し込んだら、ビビりの息子、怖がって人差し指で一瞬さわるだけでした…。 500円…。

お昼ご飯は、マリンワールドのすぐ横にある日本海を一望できる「カフェ&レストラン テラス」へ。ちゃんと子供用メニューがあるのが楽チン。うどんのかまぼこがペンギンとか魚の形になっています(*^-^) 

マリンワールドが楽しすぎて(軽く2~3周しました)なかなか帰りたがらない息子を何とか連れ出し、今度は出石へ。

ここで、名物・出石蕎麦でも!と思っていたのですが、息子が車で爆睡のため断念。

車の中からちらっと見かけた洋館が気になり(見逃せない!)
車を置いてから、歩いて見に行きました。

出石明治館…役所として明治20年に建造された木造擬洋風建築、だそうです。 

という感じの1泊2日の家族旅行。
前日、京都を発ったとは思えないくらいの、充実っぷり。 

あ、7/29~8/31の間、城崎温泉では毎夜21時から花火が上がるそうで(除外日あり)
ボールすくいや菓子販売などの縁日や、
城崎泉隊オンセンジャーショーといったイベントも開催されるとか(じゃらん情報) 。

じゃらん 家族旅行 関西・東海・中国・四国版 2013年 07月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
リクルートホールディングス

夏なら、海水浴した後に温泉とか…。疲れるか。
とにかく家族で旅行を考えている方、オススメです!

夏にオススメの子連れ旅行、城崎温泉へ(1日目)。
[blogcard url=”https://w-koharu.com/2013/06/22/20846443/”] [/blogcard]

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。