2泊3日の東京旅行。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

21日から3日間、東京へ行っていました。
目的は、小沢健二のライブ!!

あと、オザケンのライブ前日には、弟のファッションショーもあり、
うまいことスケジュールが合ったので、2泊3日で行くことに。
私だけ楽しむのは申し訳ないってことで、家族旅行にしたら、
費用がエラいことになっちまいましたが、ま、存分に楽しんできました。

念願の岡本太郎記念館へ。
大好きな作家のよしもとばななさんが絶讃していたので、
いつか行きたいなと思っていたところ。

ここは、庭がすばらしい。本当に。
併設されているカフェで、庭を眺めながらゆっくりしました。

あと渋谷パルコで、弟Yasutoshi Ezumiの服が期間限定で
販売されているというので、見に行きました。
でもブラウス1枚が3万円以上と、いいお値段なので、見ただけ(笑)
お近くの方はぜひ。

夜は、ベルサール渋谷という場所で、Yasutoshi Ezumiのファッションショー
もう秋冬コレクションなのです。

翌日、朝から築地へ。

こーんな、おいしい魚をいただくため。こちら誘惑丼1500円。

その後、浅草へ。雷門が見たかったのだー。
ちなみにこの巨大提灯は、京都の提灯屋さんが作っています。

そして、スカイツリーも見て。

夜はいよいよ、オザケンのライブ。きゃー。
興奮しすぎて、あまり覚えていないけれど。
「ぼくらが旅に出る理由」を聴いた時には、やっぱり涙が出た。感動。
オザケンは永遠に王子なのでした。

最終日は、これまた念願のジブリ美術館へ。
ここは残念ながら、館内で写真を撮ってはいけないので、
あまり紹介出来る写真もないですが。

充実の東京旅行。
忘れないよう、また時間がある時にブログに残しておこうと思います。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。