今週末、下鴨神社で「第4回森の手づくり市」が開催されます!

  • ブックマーク

何となく第1回から行き続けている、下鴨神社での手づくり市。
第4回目が、今週末の3月10日(土)、11日(日)に開催されます。

1回目に行ったときにブログで詳しく紹介していますが→
毎回多彩なお店が出店されていて、見ているだけでも楽しい、
そして木々に囲まれた糺の森に癒される、魅力的なイベントです。

11日には、この手づくり市を通して友達となった川勝慶子ちゃん
出店するとのことで、とても楽しみにしているのです♪

指輪ピアスを購入し、すっかりファンとなっていますが、
始まりは、手づくり市で購入したブレスレットから。 

今回も、手づくり市でしか購入できないアクセサリーが揃っているそうで、ワクワク★

さらに慶子ちゃんと一緒に、ガラス作家のお友達の畑真紀子ちゃんも同時に出店!
ということで、今回のお楽しみは、私的には2倍に。 

(写真は、まきちゃんのブログより拝借)

カラフルなガラスのピアスや、とんぼ玉、かんざしなどが登場するんだそう。

雑貨のお店のほかに、おいしいパンやご飯のお店もたくさん並んでいるので、
神社でのランチを兼ねてブラブラできたらいいなあと思っています。

あ!3月11日は、話題の京都マラソンが開催される日なので、
市内はちょっと騒がしいことになってそうですが。
こちらも、ちょっと見てみたい。 

森の手づくり市
日時:3月10日(土)、11日(日) 10:00~16:00
会場:下鴨神社 京都市左京区下鴨泉川町59 

 

最新情報はこちらから

ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

1DAY:どうやったらライターになれるの?
2DAY:ライターとして何を書いて伝えたいのか?
3DAY:ライターって稼げるの? 原稿料についてのお話
4DAY:書くだけではないライター仕事
5DAY:仕事をお願いしたくなるライターとは?
6DAY:受けるべき仕事と断るべき仕事の見分け方
7DAY:編集・ライター技術を身につけて幸せになる!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)第3期の開催時期が決定!

最新情報はメルマガにてお知らせします!

お知らせ

noteでは、日々のことを淡々とつづる「つれづれ日記」(無料)と、月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。

有料マガジンでは、ブログに書けないような日々の気づきをはじめ、最近は自己肯定感、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて考察した記事を書くことが多いです。