京都・祇園のど真ん中に子連れで楽しいスポット「漢字ミュージアム」へ!【京マガジンのコラム更新】

広告

こんにちは!京都で活動するライターの江角悠子(えずみ ゆうこ)です。

毎月担当させてもらっているWEBサイト「京マガジン」での連載コラム「子どもと一緒に楽しむ京都」が更新されました!

広告

今回は八坂神社のすぐ目の前「漢字ミュージアム」へ行ってきました!

今回紹介したのは、保育園のママ友に教えてもらった「漢字ミュージアム」。祇園のど真ん中に、こんなに広々と子連れで楽しめるスポットがあっただなんて。

今回も家族総出で取材に行ってきましたよ。毎回、仕事なんだか、なんだかもうよく分かりません(笑)が、頑張って取材してきたので、ぜひ読んでください〜!!!

撮影のオフショット

体験できるコーナーがたくさん用意されていたので、子どもたちはそれに夢中。見るだけのミュージアムだと、小さい子って飽きちゃうんですよね〜。

デジタルな体験コーナーもあって,息子は特に大喜びでやっていた。

漢字検定の体験ができるコーナーも。

ちなみにわたくし、30歳をすぎて、ふと漢字検定2級を取ろうと思い立ち、勉強(なんとか合格しました)。そんな経緯もあって、よりいっそう楽しく過ごせたのでした。

 

秋のお出かけ先にいかがですか? 秋の祇園はまた混んでいそうだけど、ここは広いのでまったりできそう。

\ 祇園に行ったらここも!/

 

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします