【書きました】「大人のおしゃれ手帖」2月号スナップ特集・京都ページ担当

この記事を書いた人

江角悠子

京都在住フリーライター。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

1/6発売の「大人のおしゃれ手帖2月号」の中で、スナップ特集・京都編を担当させてもらいました! 表紙は女優の天海祐希さん。撮影の裏側をちょこっとお見せします!

 

text by:江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



「大人のおしゃれ手帖」2月号発売!

京都にはたくさん素敵な40代オーバーの女性がたくさんいて、おかげで撮影はとってもスムーズでした!

撮影は、いつもお願いしている石川奈都子さん。おしゃれな人が見つけられなかったら、石川なっちゃんに登場してもらおうといつも思うくらい、なっちゃんの着こなしも素敵。今回も朝早くからありがとうございました!

お忙しい中撮影にご協力いただきました皆さま、本当に本当にありがとうございます!スナップ特集は、皆様の協力なくして成り立ちません〜。感謝!

——

巻頭の「あなたの街で見つけた!全国大人のおしゃれスナップ」のほか、

冬~春のおしゃれを素敵にする20のアイデア
40代、50代は頭と身体をしっかりメンテナンス!

という特集ページもあり、読み応えがすごい。

全国各地のおしゃれさんの服やバックなどのアイテムを細かくチェックするのが、スナップ特集の楽しみなのですが、今回特に気になったのが「素敵なあの人のバッグの中身をスナップ!」というページで、こちらも目を凝らして、隅々まで読んでしまいました。おしゃれな人のバッグの中身見るの、楽しい。

・「スマイソン」のペンケース
・「サンク」の財布
・「テンベア」のタッセル

などなど、真似して買いたいアイテムが盛りだくさんでした〜。

2月号には、今回も豪華な付録がついています。こんな!

キャリーバックにつけられる大きなボストンバック。

というわけで、「大人のおしゃれ手帖」2月号ぜひ(購入して)読んでみていただければと思います。よろしくお願いいたします!

 

note(有料)はこらち

月刊マガジン「京都くらしの編集室」はこちらから。

京都に暮らして22年、京都で活動するフリーライターのここだけの話。そのほか、短いエッセイや日々の気づきなど綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします