「京都 とっておきの上等なランチ」出ました!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

これまた昨年12月に発行されています。
「京都 とっておきの上等なランチ」。

すでにブログで紹介している「リストランテ 美郷」さん「にしがも神橋」さんなど、ほか6件担当。

「上等なランチ」とタイトルにあるように、
どのお店もコース3000円以上とリッチなランチを取り上げ、紹介しているんですが、
「この本、使える~」と私が思った点は、
ピックアップされているお店がどこも素晴らしいということ。

掲載されているところ全てに行ったわけではないけれど、
取材させてもらったお店6軒、どれも当たりだ!と思ったのは事実で、
あと仕事ではなく実際に行ってみて大好きになったお店
「点邑」さん「御料理 光安」さん「御幸町つばき」さん
なんかも取り上げられていたので、こりゃあ間違いないと確信。

見開き2ページで1店舗紹介だから、
写真もたくさん載っていて、眺めているだけでも楽しい。

夜にはちょっと手が届かない…というような上級なお店でも
ランチならまだ気軽に行ける!とか、
たまには贅沢なランチしたいなぁ~というときに、もってこいの1冊です。

本屋さんで見かけたら、ぜひ手に取って見てみてください!

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。